topimage

2017-08

 - --.--.-- --


凪で気持ち良かった。 - 2016.12.04 Sun

だいぶ寒くなって来ましたね。

土曜日、最初にデンゴを捕って、昼までハゲ

下潮に入ったら青物泳がせの予定

デンゴは順調にゲット。

デンゴでも釣れれば面白く、止められん。

必要以上に捕り過ぎた。

で、予定の時間を押してハゲは短時間で終了。

まっ、鍋に入れる分くらいはゲット出来た。

青物泳がせに移動、初ポイントのココから開始

2016-12-03

開始、一投目からアジが暴れて竿がひん曲がった。

60CmのハマチGet

幸先好調かと思われたが・・・以外にも潮動かず・・・ん~・・・

暫く流したが、青物の匂いがしないので、別ポイントに移動

が・・・数流しした頃、漁師が近づいてきて遠慮してくれんか!?て

ほほ~、自分がよう釣らんもんじゃけ、お前らココで釣るな!てか

勿論、黙って静かにその場を去りました。

で、仕方なく又元の場所に戻って粘りましたが青物のアタリはありませんでした。

大時化 - 2016.11.06 Sun

今日はココから

既に30艇くらいの船団が出来てます。

2016-11-06

私は船団には入らず、少し離れたベイト反応の良い所で・・・反応もまあまあで期待したのですが・・・

タイ2枚のみ・・・

時間が経つにつれ、船も減り・・・魚の気配もなくなったので南下することに・・・

南下は、追い風・追い波なのでなんとか走れるのですが、こりゃ帰りは大変じゃろの~とは、思ったのですが・・・

目標ポイントで頑張ったのですが、青物釣れず。。。

早めに納竿とし帰港の途についたのですが、帰りは大時化

マリーナまで二時間以上かかりました。

久々の海 - 2016.11.03 Thu

風をこじらせ・・・絶不調

もう3週間も海に出ていません。

我慢の限界 完全復調ではないけど出港

目的地に着いてベイト反応探すも・・・反応ナス

で・・・ちょっと気になるアソコに行って見た。。。

反応もまあまあで、こりゃ期待大

ポツポツ釣れて、サワラにハマチにタイ 大きい鰆は90Cm越
今日はこれでOK

2016-11-03

秋晴れの良い天気でした。

やっぱり海は最高

天気晴朗なれど・・・ - 2016.10.10 Mon

日曜日
単独出航、マリーナ前の近場でエギング

昼前になって風が吹き始めたので早々に撤収

2016-10-09

育って来てる。。。

月曜日

Bちんと出航

大野瀬戸から時化てる。

可部島越えたら白波バンバン

時化の中ベイトを探すのは一苦労

見つけた反応も薄く・・・そんな中、流石はBちん

ちゃんと結果を出します。

私は数少ない当たりもバラシでタモ入れまで行かない。

昼前になって、ようやっと風が落ちて来て・・・

ようやっと私もゲット

疲れたので13:30で納竿

2016-10-10

今晩は、鯛しゃぶで美味しくいただきました。

アコウ → 白イカ - 2016.10.02 Sun

土曜日、920氏他いつものメンバーで山陰に行って来ました。

2016-10-01 01

少し早めに出船して貰って夕方アコウをやりました。

良型も釣れて、まずまずかな。

2016-10-02 05

でも、920氏か私が船頭してあそこの瀬、流したならもっと釣れとるで

日暮れ前に沖の水深100mラインに移動

2016-10-01 02

さらに沖の漁火

2016-10-01 03

浜田沖でシーアンカー投入して・・・ひたすら流す・・・納竿時には、江津沖まで流れてました。

瀬戸内海では出来ない釣り方ですね。

2016-10-02 04

数は何百と釣れたけど、小型ばかりで大型の群れが船に付かなかったのが残念。

私は今季イカメタル一回しか行けませんでしたが腕が上がらなくなる程釣れたので良しとします。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

