topimage

2015-10

 - --.--.-- --


全員安打ならず - 2015.10.26 Mon

今回も青物狙いでの出航でした。

南を目指しましたが、南下するにつれて予報通りの大時化

冷たい北風の吹く季節になって来ました。

風裏でハゲにするかタイラバにするか皆さんと協議の結果、タイラバになりました。

で・・・ここらへんから開始

2015-10-25

強風で時化、釣り辛い状況ではあるのですが・・・アタリのある人、ない人

アタリがあって乗せられる人、乗せられない人

ただ、巻き巻きしてるだけなんですが・・・何処かが違うんですね。。。

経験の積み重ねを頑張りましょう。

PA250038.jpg


消化(不漁)不良 - 2015.10.19 Mon

土曜日

920艇に乗船してライトジギングと半夜アオリ

良いベイトが見つけられず・・・

でも、わしゃちゃんと釣ったけどの

サゴシじゃけど・・・

夜アオリもパッとせんかった。

2015-10-19

夜はもう寒い。

日曜日

昨日、消化不良だったので、朝、かーちゃんを送った後、一人でちょっと出てみた。

2015-10-18 01

程なく、画面いっぱい真っ赤になるほどの魚探反応が

が・・・なにも付いて無いのか、ベイトが割れたりする様子もなく、周りを流している船も釣れた様子は無い。

魚探の反応は無いが、昨日釣れた付近を適当に流すと・・・

2015-10-18 02

交通事故でサゴシが釣れた。

お昼で納竿、帰港しました。

でも、非日常が過ごせる環境に感謝だな。。。

時化には勝てん - 2015.10.12 Mon

今日はブリ狙いの釣行予定だったのですが・・・

強風の予報なので沖は断念し、近場なら何とかなるだろうと釣れていると噂のサワラ狙いに変更

開始から程なく一発目の強烈なアタリ

心地よいドラグ音
29057_feature1_s.jpg
何度かのされては巻いて・・・揚がって来た時はブリかと思ったが、大サワラ

出していたタモに入りきらず2度程タモ入れに失敗

3度目のタモ入れで頭が入った所でハリスが飛んで・・・さよなら~

こんな大物が釣れるとは予測もしてなかったので、大物用のタモをキャビンの奥に閉まってた私の怠慢ですね。。。

朝のジアイが終り・・・釣れる雰囲気がなくなったので

沖を目指して強行

ポイントに着いたものの波は大丈夫なのですが・・・船がドリフトする程の強風

何とか頑張って流したのですが、とっても釣りが出来る状況にあらず・・・

やむ得ず朝のポイントへもどり再開

すると・・・キタ~

こいつも大物、揚がって来んで、、、暫くやり取りの後・・・スコっと抜けたぁ~

2015-10-11 01

シーハンターが切れとる。

今日の私は、こんなんばっかし、4ヒット3バラシ1タモ入れ失敗

ありえん。。。

2015-10-11 02

あちゃ~ - 2015.10.10 Sat

明日は青物予定なので朝の二時間だけ活き餌確保に出ました。

デンゴは明日取る事にして、アオリイカを10パイ確保し、マリーナに帰港

2015-10-10 01

夕方、マリーナに行って生簀を覗いて見ると・・・

全部死んどる。。。

2015-10-10 02

仕方ないんで、持って帰って食べる事に

まっ、明日は強風の予報なので沖は無理っぽいんですけどね・・・

リフレッシュ - 2015.10.03 Sat

9月は半期の決算月

仕事に追われ・・・パワハラの嵐をなんとか乗り切りました。

待望の休日、心を洗わないと・・・

今日は、GO氏と二人でマリーナの潮が上がる10時出港

秋晴れの良い天気となりました。

2015-10-03 01

が・・・ポイント到着の頃は既に朝のジアイなんかとっくに終わってます。。。

風も強いし釣り辛い。。。

今日はGO氏が好調でした。

2015-10-03 03

角ちゃん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

