topimage

2015-09

 - --.--.-- --


タイラバ - 2015.09.27 Sun

今日は大潮で潮は早いし風も強い。。。

釣り辛い状況の中、一流目からアタリ

2015-09-27 01

身内で当ると噂のタコマラカス

釣れるやん。

流す毎に良く当たりいきなりのジアイ突入

2015-09-27 02

リーダー事ぶっ飛ばした大物は・・・?

タングステンヘッドが無くなった。。。

今日はアタリも多く、バラシも多かったけど、わしゃまあまあ釣れたので楽しかった。

マゴチは今まで捌き方が解らないので持って帰ったことはなかったのですが

刺身も、から揚げも美味いて話なので、持って帰ると・・・

かーちゃんが、YouTube見て捌いてました。

920艇は、別の場所で、大鯛とブリまで揚げてました。
いつもながらに、流石の釣果です。

お散歩 - 2015.09.21 Mon

今日も釣行都合会わず家に一人ぽっち

暇なんで昼から近場にエギングに

やっぱり、こまいのばっかり・・・

2015-09-21

晩御飯のおかず10杯程釣った所で納竿

天気も良かったし、海上でのんびり過ごしました。

急遽予定変更 - 2015.09.20 Sun

浜田沖のアコウ→ケンサキイカ予定だったのですが、諸事情により急遽の出港中止・・・

で・・・暇なんで、タイラバへ

潮位の都合で10:30出港

風が強く、釣り辛いし・・・当らんし・・・

お土産確保のアオリも今一でした。

まだまだ小さいし今年はなんか個体数も少ない気がする。

2015-09-20

ご乗船頂いた皆さん、ゴメンちゃい。。。

タイラバ - 2015.09.13 Sun

今日は、ここら辺でタイラバ

2015-09-13 01

わしゃ、三枚 (どれを釣ったかは伏せておこう 

そう言えば、今日一の大物が・・・

キタ~と思ったら・・・ドラグが滑って止まらん。。。(たぶん青物)

全然止まらんからスプールを手で押さえて走るのを止めようとした途端にスコっと抜けた。

回収して見ると針が折れとる。。。

えっ、ええ~

2015-09-13 02

帰りにアオリを少しやって帰りました。

わしゃ、コロッケ一杯

アコウ&ケンサキイカ - 2015.09.06 Sun

今季、二度目の日本海のケンサキイカ(山陰では白イカって言いますね)へ

少し早めに出船して貰って根魚(メインターゲットは、ハタ系ね)狙い。

私は、シマノの新発売アコラバ(レッド・スポッター) 920ちゃん達は活エビで一つテンヤ

2015-08-14


一つテンヤはバンバン当たるらしく順調にゲットしてるけど、私は偶に釣れてもカサゴ

シマノTV観てイメージトレーニングはバッチリなんですが・・・

なんぼやっても釣れんので、魚種限定解除メタルマルに変更

やっぱメタルマル頼りになるわぁ~ 釣れます。

なんとかアコウもゲット

2015-09-05 01

日が暮れてからはケンサキイカ

今回、型は良かったけど前回の様な入れ食いにはならず・・・

メタルスッテもやったけどアタリが小さい小さい。。。

21時半ころから雨がザーザー降り、釣りなんか出来る状態でなくなり・・・早めの撤収

2015-09-05 02

ケンサキイカは120ハイ程度でした。

出来れば、もう一回行きたいなぁ~

イサキ - 2015.09.02 Wed

大物ポイントでは、大型Ⅰ匹、中型1匹で終わりました。

3号のハリスを2回も切られた。。。下手くそだから仕方ない。。。

お土産ポイントで小型をポツポツと、そのうち潮が速くなり釣りにならん。

デンゴが取れたので青物を少しだけやって見ましたが・・・アジが暴れる事もなく終了~

2015-08-30.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

