topimage

2015-06

 - --.--.-- --


初ヒラメ - 2015.06.28 Sun

今季、初ヒラメ→イサキ調査に行きました。

ヒラメは、潮も良い感じで船中誰かは釣れるであろうと思いましたが・・・

はっきりしたアタリも無く見事に惨敗

次はイサキ

ポイント到着し魚探で探ると、反応バリバリ
一流し目で良型のイサキが揚がりました。

2015062801.jpg

こりゃ、釣れるでぇ~と思いましたが・・・

ん?なんな変な感じ・・・思った様に仕掛けが落ち着きません。。。

どうも、上潮と底潮が違う・・・おまけに風は潮とは90度真横から吹いて、私の操船技術じゃどうにもこうにもならん状態

頑張って、流したんですが、どうも撒き餌と刺し餌が上手く同調していないんでしょうね。。。

2015062802.jpg

ご乗船の皆さんお疲れ様でした。&申し訳ありませんでした。

ミラクルな一日 - 2015.06.21 Sun

今日は今年初の遠征大アジ狙い。

釣れたり、釣れなかったりで今年も安定しない釣況の中、昨日は入れ食いだったらしく期待大 

船団も程なく見つかり、様子を見ると右でも左でも揚がっているので、急いでアンカードボン

開始早々にアタリ始め大アジが揚がりますが・・・入れ食いの時間にお祭りの連発と・・・

金の斧、銀の斧。。。事件があり、一番数が延びる時間帯に、私、竿を持ってない。。。

すると本日初乗船頂いたS氏が・・・

17237294_m.jpg

えっ、ええ~もしかして貴方、海神ポセイドン様?

ミラクルな人じゃ~!

てな、事もありそのうちアタリも散発的に・・・

でも、まあまあ釣れたので12時で納竿。

本日、ご乗船の皆さんお疲れ様でした。&ありがとうございました。

20150621.jpg

大アジ85匹でした。

半夜スルメイカ - 2015.06.21 Sun

金曜日、R艇に乗せて頂いて半夜スルメイカに行きました。

2015061901.jpg

曇天で月も出ないし、行けるか?と、思いましたが・・・

アタリも散発的でダメでした。

25ハイくらいだったと思います。
2015061902.jpg

Rさん、ありがとうございました。

又、乗せて下さい。

ん~、渋い?。。。 - 2015.06.16 Tue

今日も出ました。

朝一勝負の読み通り、いい感じの流れです。

一流し毎にアタリがあり、順調に揚がります。(某氏達が釣り過ぎたのか型は今一になって来た。)

今日は、一体何ぼ釣れるんじゃろ~と思ってたら、次第に潮が緩く・・・ほとんど止まった状態が継続・・・

日曜日に同じ、当らなくなり・・・やっばり潮が動かなくなり活性が悪くなると下手くそなワシにゃ無理・・・

前方にナブラが湧いたので、「仮称」ぴっかり~な君がジグをキャスト

すると見事にHit

青物かと思ったら揚がって来たのは、巨フグ

2015061601.jpg

えっえぇ~巨フグに追われたナブラって事

持って帰って料亭で捌いて貰うって、美味いでぇ~(おぉ~、お金持ちはお付き合いの人脈が違うのぉ~

てな、事もありながら、鯛の居場所を探しながら拾い釣り

渋い状況の中、本日の乗船者は、流石つわもの揃い(夜勤明けで、お疲れの一名は半分くらい寝てましたが・・・)

なんとか形にしてくれました。

2015061602.jpg

ご乗船の皆さんお疲れ様でした。また行きましょう。

完敗 - 2015.06.14 Sun

まいりました。

潮が動かないとは言え・・・

その渋い中を釣る。

わしゃバラシまくり。。。

釣らせる船頭の腕も、釣る自分の腕も完敗でした。

最後にようやっと・・・

2015-06-14.jpg

なんとか50Cmありました。

なんとか完全試合を免れました。

でも、ダブルスコア、コールド負けですね。。。

ご乗船の、方々本当に申し訳ありませんでした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

