topimage

2015-04

 - --.--.-- --


半夜メバル - 2015.04.26 Sun

土曜日、午後から出航してタイサビキ→半夜メバル

タイはグチしかよう釣らんかった。

穏やかな瀬戸内の夕日(仲間とのんびり過ごす週末、なんか幸せ・・・

2015-04-25 02

て、日暮れに見惚れてて、メバルポイントに入る時間が遅くなったら、遊漁ともう一艇が既に目標のポイントに入ってる。

夜は接近して流すのが怖いので、離れた場所で流すも、全く釣れん。。。

潮止まりを迎えて、暫らく様子を見たが二艇とも離れる気配がない。。。

ん~、、、このまま粘るか?移動するか?どうするか、船長決断の時

移動を決断し、次のポイントへ

瀬を魚探で探るが反応なし。。。

潮も動かず、たまぁ~にポツリ・ポツリ程度

釣れんし、潮も動かんし、私の仕掛け直すから、直す間適当に釣りよってやぁ~

直し終わって、ポイント変えようと思った途端に潮が動き出し、魚探にも反応が・・・

一流しごとに、バタバタっと釣れ出した。

が、今日は大型のすっぽ抜けが多かった。

大メバルが吐いたベイトは〇○で、イカナゴじゃなかった。

取り敢えずお土産確保出来たので11時にて納竿としました。

2015-04-26 01

乗船の皆さん、お疲れ様でした。

残業したい方も居られましたが、睡眠不足は最近身体がしんどいのでゴメンちゃい。

大ショック - 2015.04.19 Sun

土曜日、桜鯛狙いで出港したかったのですがメンバー集まらず断念

で、午後から出船の920艇にお世話になりタイラバ→半夜メバルに乗船。

私的に夜メバルの潮じゃ無いんですがやむ得ません。

タイラバは、私にはアタリすら無く 

日暮れ前よりメバルポイントに移動

2015-04-18.jpg

予測通り釣り辛い状況が続き・・・

そんな中、ポツリポツリ周りは揚げるのに、私だけ置いてけぼり。まっいつも通りの展開ではありますが・・・

全体的に釣れなかった事より、数少ないチャンスの時間に釣る事が出来なかった自分が情けなく、腹が立つ半夜メバルとなりました。

2015-04-19.jpg

まだまだです。

PS.
920さん、メバルの分け前ありがとうございました。
おかげ様で、刺身がいっぱい作れました。
皆、こんな大きいメバル見たこと無いて喜んでくれました。
今日は楽しい、バーベキューが出来ました。

尺メバル連発! - 2015.04.12 Sun

土曜日、R艇にお世話になり出航しました。

夜の予報が悪かったので、早めに出港してタイラバでもやりながら様子を見る事にしました。

すると・・・920氏、がさくっと良型をGet!

あ~腹立つ!

ここでは、もう触れない事として、彼の小自慢話はこちらのブログで

夕方、予報より良い状態でしたので、沖を目指しました。

ポイントは、置き竿釣法の〇ちゃんでも、尺が釣れるという△瀬に決定。

これが、大当たり!開始早々尺メバル連発!

2015-04-11 01

イカナゴも湧きまくりで、メバルの活性も

今回は、全員一軍メンバーなので、一流しごとに釣る!釣る!

終わって見れば、特大メバル120匹

2015-04-12 02

乗船の皆さん、お疲れ様でした。

このポイントに案内した私に感謝しなさい。

近場で - 2015.04.05 Sun

朝、目が覚めたら雨がザーザー降り

どうしようか迷ったけど、今日は一人だし、取り敢えず出て見る事に・・・

風も波も無いけど霧でなんも見えん。。。

レーダーには何か映っているので徐々に近寄ると・・・霧の中から・・・

更に近づくと・・・ん? 920艇? なんで、あんたがココにおるん? 沖に行くんじゃなかったん?

2015-0405 01

ポチポチ釣れてましたが、潮が止まるとアタリも止まったので、11時にて納竿

帰る頃には霧も晴れて

2015-0405 02

晩御飯のおかず分は釣れたので良しとします。

2015-0405 03

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

