topimage

2013-11

 - --.--.-- --


今週は近場で - 2013.11.10 Sun

今週は誰もお誘いしていないので暇つぶしの単独調査釣行

土曜日

ここら辺りで、深場のアオリをバーチカルとティップランでやって見た。

2007_1213 中の瀬灯台

また早いのか?ペットボトル越えの良型が1パイのみ

もう少し水温が下がらないとダメかぁ~・・・

日曜日

920氏から近場で青物餌用のデンゴポイント開拓するからワレも来いって

午後から出港

すぐ沖で

DCF00070.jpg

アジは釣れるけど餌用には大きく、コレを狙って釣るにはちょっと微妙なサイズ

まっ、近いし暇つぶしにはありかなと・・・

一夜干しを作って見ました。

PB100033.jpg

それでも、ハマチ - 2013.11.03 Sun

長期休暇もこの連休で終わりじゃ~

長いと思っていた三週間も思い返してみればあっと言う間に過ぎてしまった。

南方面には今季ハマチ居らんらしいけど、それでも今日は、ハマチ狙いで出港

釣友の920艇は、タイラバ・ハゲだって

餌のデンゴを捕っていたら35Cmクラスのアジが喰って来て、本気で狙ったらココで一日終わってしまうので、適当な所で切り上げました。

現地到着頃は、ちょうど引きが始まった頃で、ベイトの活性も今一でしたが・・・

暫く流していると、いい感じで流れ出し・・・ベイトの反応もいい感じ・・・と、思ったら

私にHit まっ、上手いから仕方ありませんね。

揚がって来たのは、65Cm足らずの、かろうじてハマチ

PB030026.jpg

次はGo氏にHit 硬すぎると思われた竿がひん曲がってます。

PB030027.jpg

中々揚がって来ないので大物と思われ・・・暫くやり取りの後、揚がって来たのは・・・

PB030030.jpg

90Cmのブリ

それから、暫らくはいい感じで流れて、アジも暴れていい感じの時間が続いたのですが・・・

その内、川の様に流れ始め、底も取れなくなったので青物は終了~

ハゲを求めてポイント移動中、今週も、おっき~さんに遭遇。

ハゲ釣れるらしいので、近くを流させて貰ったのですが・・・

さっきまで釣れていたのに、ワレが来たから釣れんなったろ~が

ごめんなさぁ~い。 逃げる様にその場を去りました。

おっき~さん、私が逃げた後、喰いが復活してれば良いのですが・・・

その後もハゲを求めて放浪していたら、大きなナブラを発見。

わくわくしながらナブラ打ち、暫くは、あっちこっちで、ゴボコボなっていたのに、よう釣らんかった。

で、タイムアップで納竿

PB030031.jpg

ご乗船の皆さん、雨の中お疲れ様でした。&ありがとうございました。

920艇の皆さん、お疲れ様でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

