topimage

2013-10

 - --.--.-- --


連ちゃん出航 - 2013.10.30 Wed

水曜日
ここで、ブリが釣れているらしいので行って見ました。

PA280243.jpg

が・・・不発に終わりました。

次に岩国沖でライトジギング

ナブラも沸かずこちらも不発

お土産を少し釣って帰りました。

PA290244.jpg

木曜日
今日は920ちゃん・ぼっちん・K口氏とヒラメに行きました。

我慢の釣りとなりましたが

ぼっちんにHit

PA300247.jpg

65Cmのハマチでした。

PA300249.jpg

続いて920ちゃんにHit

PA300250.jpg

へっぴり腰が中々ええで

50Cmの真鯛でした。

PA300251.jpg

私は・・・一回だけヒラメらしきアタリがありましたが、食い込み浅く乗りませんでした。

お土産にウマヅラを少し釣って納竿としました。

PA300253.jpg

ご乗船の皆さんお疲れ様でした。

釣り百景 - 2013.10.27 Sun

先週一週間は北海道旅行へ行ってました。

昨夜、広島に帰って来ましたので今日は休息日。釣りはお休みにしました。

旭川のラーメン村に立ち寄った際に、すぐ隣に釣具屋を発見

PA220011.jpg

こりゃ見とかんといけんわい。

なんか、見た事のない仕掛けがいっぱいで楽しいぞぉ~

PA220017.jpg

ハリス20号・針28号なんて瀬戸内海ではありえないサイズ

PA220016.jpg

コレなんか団長ジグとタイラバの合体版、でも針はバカでかい。(これでタラが釣れるそうです。)

PA220015.jpg

カレイ仕掛けも信じられないサイズで瀬戸内海では使えません。

使えない仕掛けでも物珍しいものを数点お土産に買って店を後にしました。

私の自由時間は30分。

旭川→富良野→札幌→小樽→ニセコ→登別→千歳と泊まりましたが・・・

ずう~っと、かーちゃん孝行の一週間でした。

かーちゃんは何度か北海道へ行っているのですが私は初めて
各所では驚きの連続でしたが、こちらはプライベートなので割愛。

やっぱり北海道は、でっかいどうでした。

ハマチ - 2013.10.20 Sun

土曜日は予報が悪かったので今日にスライドしました。

今日は〇△□島に行きました。

例年通りなら、もうええ頃のはず

潮が緩い時はデンゴの頭が齧られて揚がって来ます。(アオリイカの仕業ですね。。。

そのうち潮が少しづつええ感じに流れ出したら・・・

餌のデンゴが、こんなになって揚がって来るのが何度かあり・・・(タチウオの仕業ですね。。。


131020_104213.jpg

益々、良い感じの流れになって来ました。

なんか釣れそうな予感がしたのですが・・・デンゴ切れで強制終了。

それからはハゲを求めて放浪の旅へ

途中、おっき~さんに出会いました。

ずいぶん前からお名前は知っていたのですが・・・中々、海上でお会いする機会がありませんでした。

今日、それらしい船を見つけたので、恐る恐る、おっき~さんですか?声掛けたら・・・

当り~ うざいんじゃ~ワレ って怒鳴られなくて良かった。

おっき~さん、あれから釣れましたか?

これからも海上でお会いしたら宜しく。

あっちこっち廻って見ましたが・・・良い反応見つけて下したらチダイの猛攻

920艇に釣況を聞いて見たら。。。普通に釣れとるで って、アンタ釣れとるなら呼んで~や

狭いポイントに強制的に割り込み(他の船に、こんな事したら怒鳴りまわされるんじゃろの~)

割り込まれた920艇は、しかたなく島の反対側へ

当たる。当たる。こりゃ楽しいぞぉ~

ゲストの角さん・Goさん、Wさん、ウマは完全に戦力外で・・・

まだまだ修行が足りませんぞ。次回も、みっちり修行して頂きます。

image1.jpg


920さん、乗船のハゲ名人お二人さん。お疲れ様&邪魔してごめんなさい。

今週は・・・ - 2013.10.18 Fri

今週は釣り三昧、毎日出港予定だったのですが・・・

来る日も来る日も強風で 時化模様

日頃の行いが悪いからですね。。。休みに合わせた様に海は時化てくれます。

昨日は、我慢しきれず強行出港したのですが・・・釣りにならず早々に帰港

今日は風が昨日より弱そうなので午後から出港

某所でハマチの情報だったのですが・・・青物ですからね。

竿が海中に突き刺さることはありませんでした。

PA180012.jpg

明日も出港予定だったのですが、終日 予報なので出港中止にしました。

日曜日は?明日の海況を見て判断の予定です。

食材確保 - 2013.10.12 Sat

今日は午後から晩御飯のおかずを確保しに920氏と出ました。

風強く  エギングにならん。。。

おかずも確保出来たので2時間で撤収

PA120011.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

