topimage

2013-09

 - --.--.-- --


ハマチ - 2013.09.29 Sun

デンゴが取れず出足が遅れました。

920艇は別の場所で順調にゲット出来た様子。

三ヶ所目のポイントでA木さんがヒラメをゲット

P9290003.jpg

続いてMやんにHit

P9290005.jpg

大物らしく暫くやり取りが続き・・・上がって来たのは大ザメ

直後、私にもHit

私的にはハマチに間違いないと確信していたのですが・・・上がって来たのは、またもや大ザメ

今日は何処へ行っても良い潮行かず。ベイトの活性も低くかった。。ハマチの潮じゃ無かったですね。。。

私の判断ミスでした。ご乗船頂いた皆さん、申し訳ありませんでした。

アオリ - 2013.09.23 Mon

【日曜日】

ハマチ予定でしたがメンバー揃わず断念。

何年かぶりに長男と出港しました。

が・・・又もトラブル発生。

エンジンが吹き上がらず。。。やむなく帰港。

マリーナで見て貰うと、ターボが効いてないらしい。。。

点検して貰って、なぜか治ったらしく再び出港。

近場でアオリをやりましたが、アオリ6ハイでタイムアップ。

【月曜日】

出港予定ではなかったけれど、昨日があまりにも貧果だったので、今日も出港しました。

長男誘ったけれど、アオリ釣れんから行かんて

一人なので近場でと思いましたが、行く所、行く所、エギンガーが叩いてます。

誰かが叩いた後は、私ヘタッピなのでよう釣らん。

思い切って一気にアオリ島まで南下する事にしました。

先行して別の島まで南下した920艇に様子を聞くと風が強くエギングにならんて・・・

アオリ島の風裏になる所で開始。

一投目から、ラインをぐいぐい持って行くアタリ。これなら私にも釣れます。

十分感応出来たので早めに納竿。

130923_144707.jpg

帰宅して、釣果を長男に見せたら・・・一人でそんなに釣れる所があるなら昨日連れて行けーや て、言われました。

PS.

920さん、お土産の辛子蓮根ありがとうございました。私の大好物

次の出張の時も各地の名物宜しくお願いします。

K口さん、モルディブのお土産ありがとうございました。

どうやって食べるのか解らないので、そのままおつまみに食べてます。

浜田遠征 - 2013.09.16 Mon

土曜日、920氏・ぼっちん氏・M下氏・K口氏と浜田へケンサキイカに行きました。

船長より早めに出港してレンコダイ・アマダイもやって見よう(サービス。ラッキー
との事でしたので、15時出港

レンコダイ・アマダイ・イトヨリダイ・〇〇フグ(毒が、ないらしい)瀬戸内では釣れない魚が、ポチポチ釣れて、まあまあ楽しかった。

日暮れ前にケンサキポイントへ移動

P9140782.jpg

ここ最近は、激渋らしく不安なまま開始。

前回は日暮れ前よりポツポツ当って来たのに今回は全く当りなし。。。

ケンサキ釣りながらアオリイカも釣って何とかお土産を確保

1379224315806.jpg

事前情報通りの貧果で終わりました。

皆さん、お疲れ様でした。

アオリイカ - 2013.09.08 Sun

920氏にアオリ調査に行こうやぁ~ってお誘いを受け、今期初アオリに行って来ました。

で・・・私が釣ったのは・・・

エギより小さい赤ちゃん

P9080773.jpg

なぜかスレ掛かりするフグ

P9080775.jpg

後は920氏とMa下氏が全部釣りました。

P9080779.jpg

これで、いいですか?

え~因みに、分け前はキッチリ三等分しました。

イサキ - 2013.09.07 Sat

予定しては出港出来ない日々が続いて欲求不満

久々に出港する事が出来ました。

太刀魚が釣れ始めているとの情報もあり920艇は、そちら方面らしい。。。

私は前回、途中中断となってしまったイサキの延長戦へ

第一ポイント 反応なし。釣れず。

第二ポイント 反応ぼちぼちですが、釣れず。

第三ポイント 反応は、まあまあですが、釣れん。

ここで、中アジ狙い変更するか、イサキを求めて更に南下するか協議の結果。イサキ勝負に決定

第四ポイント 瓜坊が釣れて何とかお土産確保

第五ポイント 良い反応 大型が釣れて、やったぁ~

潮も緩くなって来て、まだまだ釣れそうな雰囲気でしたがタイムアップで納竿

P9070771.jpg

角さんは、だいぶ船釣りに慣れて来ましたね。だいぶ不安なく見て居られる様になりました。

後、お二人さんは、釣りになっていません。経験と慣れ、まだまだ修行が必要です。。。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

