topimage

2013-06

 - --.--.-- --


ヒラメ→タイラバ リレー - 2013.06.30 Sun

今日は、午前~ヒラメ・午後~タイラバのリレー釣行

デンゴを捕って、目的地に着くと・・・

920艇やS艇がもう釣りよるし。。。

なんで狙いが、毎週みんな同じなんやぁ~

本命ラインは彼らが既に荒らしている様なので、私は別の陸よりラインを流すと・・・

はい!さくっと本命ゲット

P6300742.jpg

午前中でヒラメを3枚ゲットし午後からは、ここら辺へ行って見ました。

P6300744.jpg

初めてのポイントでしたが・・・

はい。この通り

P6300746.jpg

今日は、晩御飯に間に合う時間に帰港出来た。

P6300747.jpg

今日は、船頭としては合格点でしたが、釣り人としては落第点でした。

ご乗船頂いた皆さん。920艇の皆さん。お疲れ様でした。

Bちん君へ
ヒラメ釣りたいならワシの船に乗った方が勝負早いで


たまには・・・ - 2013.06.23 Sun

先週末、何かを踏んで、ぶち曲がったペラの修理が土曜日に仕上がってきました。

DCF00058.jpg

日曜日、出航予定にしていなかったけど、ちょっと出て見る事にしました。

近場でキス釣り

エンジンを切って、どてらで流すと・・・

島から鳥のさえずりや、打ち寄せる波の音が聞こえて来て・・・

の~んびり釣行

11時で納竿

P6230741.jpg

たまにはこんな釣りもええわぁ~

第二段 - 2013.06.16 Sun

今日はジグを作りました。

型はBちんのB-JIG工房に外注。

ソルティーベイト(改)ツチノコ

投式(改)朱雀・玄武・白虎・青竜

P6130739.jpg

果たして、こんなんで釣れるのか?

やばかった。 - 2013.06.15 Sat

今日は920艇と攣るんで遠征大アジに行きました。

凄い濃霧で、レーダーとGPSが無ければ前にも後ろにも進めない状況

P6120736.jpg

何の事前情報もなく出撃したので920艇と別れて魚影を探す事に・・・

私は過去の実績ポイントにアンカー打って開始したのですが・・・

全くアタリなし おまけに土砂降りの雨でパンツまでびしょ濡れ

全く釣れず、〇さんにQQコールしたら・・・〇〇~〇〇の間を魚探で捜索しろって情報を頂いた。

濃霧の中レーダーに映る船団を発見したが、肉眼では何も見えない。。。

目視出来ない中、そこらじゅうに映る船の中を走るのは怖かったよぉ~

ここでも920艇と別れてアンカーを打ったのですが、920艇が釣れ出したので移動し、二艇繋いで共同撒き餌作戦

二艇の中で必ず誰かが竿を曲げている状態になり、ようやっと釣れ出したのに、すでに納竿しなければいけない時間。

潮が下がってマリーナに入港出来なくなるので泣く泣く撤収

P6120738.jpg

本日、ご乗船の皆さん。920艇の皆さん、雨の中お疲れ様でした。

全員安打 - 2013.06.09 Sun

今日は真鯛の楽園と呼ばれる所に行って来ました。

珍しく920氏が私の船に乗船。

同じく、負のオーラ全開中と噂のM下氏も乗船。

開始、第一投目から920氏が良型をGet!

一つ言うとくけど船頭がええからで

間もなくスランプ中?のM下氏もGet!

一つ言うとくけど、腕じゃないんで、船頭の釣らせ方が上手いからで

続いて、鯛を狙って釣れた事がないと言うMやんもGet!

やっぱり船頭が上手いから釣れるんじゃ~

根掛かりましたぁ~って、言ってるF町さんも良型をGet! あんた根掛かりなら普通リール巻けんじゃろ

根掛かりか、魚か解らないF町さんまで釣らせてしまう。なんて上手い船頭なんじぁ~

さぁ、みんな釣らせたから私も遠慮なく釣るかの・・・で・・・難なく?Get!

全員安打達成

昨日と打って変わって、今日は曇天でしたがベタ凪で釣り易かった。

が・・・予想に反し、今日は潮が行かなかった。 もう少し潮が行けば、まだまだ釣果は伸びたはず・・・

P6060734.jpg

予定変更 (・_・;) - 2013.06.01 Sat

今日は、遠征大アジに行きたかったのですが・・・

メンバー不足により遠征は断念。。。

920艇は大アジらしく早くに出て行かれました。

曇天ですがベタ凪、先ずは先週も好調だったポイントを目指しますが・・・

海上はゴミの浮遊が凄まじく、避けても避けても、あっちこっちゴミだらけ

最初のポイントはイワシのナブラが湧き捲りで、掛かったイワシを、そのまま底まで落とし込んでいたT氏に大物がHit

走らないから青物じゃない。頭振らないからタイじゃない。ヒラメじゃ~

が・・・取り込み途中で、すっぽ抜けたぁ~ 大事に行け言うたのに・・・ヘタッピ

第二ポイント、タイのアタリなし  餌釣りのT氏がカサゴ他

第三ポイント、タイのアタリなし  餌釣りのT氏がぐっち~他

第四ポイント、タイのアタリなし  餌釣りのT氏がキス他

第五ポイント、潮が動かないので炎月/投式を、キャスティングしていた私にHit

ドラグをジージー鳴らしてラインがぶっ飛ぶ。。。青物と思われたが、走りを止められずラインブレイク

第六ポイント、ようやく本命の真鯛を私がゲット

40Cmの食べて美味しいサイズ

P5290720.jpg

納竿間際に本日、全くの不発だったF氏にHit

揚がって来たのは50Cm越えの良型

良かったぁ~ 船長の私も、ほっとしました。

P5290723.jpg

帰りも、ベタ凪で、あっちこっちでイワシのナブラが湧いていました。

ご乗船の皆さん、ありがとうございました。&お疲れ様でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

