topimage

2013-05

 - --.--.-- --


初夏 - 2013.05.26 Sun

土曜日、920艇に乗船し出港しました。

水温も上がり、昼間は半袖でも十分、暑いくらいになってきました。

人の船に乗ると、流すコースや操船の事を考える必要がないので、そこは楽でええわぁ~

移動中も、道具の準備をしたりお弁当さん食べれるしね。

気の合う仲間と、船に揺られながら過ごす休日 至福の一時ですね。

まっ、ひとつ言わせて貰えれば920氏が竿頭だったのが腹が立つ

P5230719.jpg

MAXは60越えのK口氏、最後に逆転ホームラン

本日は、二部構成で夜の部、スルメイカも短時間ですがリサーチしました。

P5230715.jpg


サイズは思ったより育っていて、これならもう狙って出てもいいかな。

釣果は秘密です。

鯛玉③ - 2013.05.23 Thu

第一弾が完成しました。

P5210704.jpg
名付けて・・・

① 瀬戸田レモン
② 大島みかん
③ 津和地トワイライトブルー
④ 大畠ピーチ
⑤ 蒲刈すもも
⑥ 音戸ちりめん

合わせてネクタイ部分も作成

P5210705.jpg

購入のお申し込みは下のタブから入って、希望の番号・個数を入力してね。

index_in.jpg














大嘘・・・

Bちんは、最近キャスティング用のジグやスロージグ作りよるし、みんな進む方向が違うで

鯛玉 ② - 2013.05.19 Sun

土曜日

福山バラ祭りに行きました。

P5160701.jpg


毎年、バラ好きの奥様をココに連れて行くのが私のノルマ

バラを買っては庭に植えるので、我が家の庭もバラ公園状態

お食事はこちらで

P5160700.jpg

日曜日

鯛玉の続き・・・

P5150695.jpg

乾いた物から、目玉シールを張ったりホログラムシールを張ります。

後はウレタンに、どぶ漬けしてコーティングとなります。

む・ふ・ふ・・・ - 2013.05.16 Thu

本来、ダイワ党の私ではありますが・・・

これが欲しかったので買っちゃいました。

キャスティング用スピニングモデル

img204.jpg

シマノは、なんか製品がおしゃれ  船に例えればヤマハちっくな感じ

これでヒラメが釣りたい。。。

鯛玉 ① - 2013.05.12 Sun

鯛玉、ロストしたら買えばええじゃん。 と、思っていましたが・・・

やっぱり、ロストすると痛いし・・・

根がキツイ所では、もったいなくてビンビン玉は、よう使わんし。。。

前回は鯛玉を3個・キャスティングで2個もロストしてしもうたし

やっぱり自作が安上がり?

釣友ぼっちんに鯛玉の作り方教えて貰ったので挑戦して見る事にした。

釣具屋で材料一式買って

P5090689_01.jpg

頭の部分から

先ず下塗りします。

P5090690.jpg

自宅にあった端材で室内用作業台を作りました。

P5100692.jpg

塗料の相性もある見たいなので最初は少しづつ作って見ます。

100円ショップに行ってマニキュアを手に取って真剣に吟味する時は、ちょっとドキドキした。

今日は、ここまで

某氏達へ・・・
今日は逃げた訳じゃないんで

〇も印の、鯛玉、新発売真近

予感がしたのですが・・・ - 2013.05.06 Mon

5月5日
家族サービスもせず920艇に乗ってタイラバに行きました。
Bちんも、家族サービスせず乗船

なんかとっても釣れる予感

が、したのですが・・・

DCF00047.jpg

終わってみれば

9氏は、マゴチ

Bちんは、流石の60Cm越えの雄の真鯛

私は・・・

ショアジギングで、ボトムを狙っていた時に凄まじい゛勢いでドラグが滑り大物確定

の、はずだったのですが・・・(謎)

遠征大アジ - 2013.05.03 Fri

昨年までは、大アジは夏の平郡周りまで寄ってくるのを待ってましたが・・・

今年は違うでぇ~

一級免許取得記念

遠征大アジ伊方原発沖まで突撃

とは、言っても自船での経験値は0なので920艇の後に、こっそり付いて行く事にした。。。

付近まで到着後は、二手に別れてアジの反応を捜索

img01.jpg

まっ、わしゃよう解らんから適当にアンカリング

開始、二・三投目で、パタパタッと来たぁ~

P5030672_01.jpg

流石、釣れればこのサイズ

P5030674.jpg

が・・・それっきり・・・

30分後・・・来た~

が・・・それっきり・・・

30分後・・・来た~

が・・・それっきり・・・

今日は、コレの繰り返して、移動しようかと思ったら、コレだから移動の決断が・・・

一人8Kgの撒き餌を使い切って終了~

FJ310019.jpg

ご乗船頂いた皆さん貧果で申し訳ありませんでした。

シーズン初めの大アジで0ぴきで、なかっただけ許して下さい。

920艇の皆さん、お疲れ様でした。

ありゃ、船長がヘボなんで許してあげて下さい。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

