topimage

2013-04

 - --.--.-- --


明日に向かって釣れ・・・遠征大アジ編 - 2013.04.29 Mon

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ぽかぽか陽気 - 2013.04.28 Sun

今日は920艇と攣るんで出港しました。

久々の週末快晴ベタ凪

先ずは、お土産のアジ釣りから

最初は全く当たらず、どうなる事かと思いましたが・・・

辛抱して撒き餌を撒いていると良い群れが廻って来ました。

入れ食い。 アジ釣りはこうでないと。。。

晩御飯のおかず分は十分に確保出来たので、鯛ポイントへ移動

移動の途中、T氏がアジの干物作ってくれました。

P4280668.jpg

帰る頃には美味しく出来上がっているはず。 

ポイントは狙い通りの潮で良い潮が流れています。

ベイトの反応も、まぁまぁで、釣れる予感がしたのですが・・・

アタリ少なく残念。

まだ、例年より水温が低いのでスタートも遅れているのかな?

次は鯛もメバルも狙えるポイントへ移動

鯛は揚がりませんでしたが25Cm~29Cmの良型メバルはポツポツ揚がりました。

細仕掛けのメバル狙いで来た時には釣れんのに・・・ぶっといハリス5号の鯛サビキでも釣れるとはのぅ~

潮も早くなり難しくなったので納竿としました。

T氏に魚を〆て貰っている途中、スカッバーの蓋、水流調節部分から丸ごと外れて穴が開いているのを発見

船を走らせた時、魚が吸い出されて逃げとる。

ありえん。。。

P4280671.jpg

本日ご乗船の皆さんお疲れ様でした。

寒かった。 - 2013.04.21 Sun

昨日の事・・・どうする?って聞くから・・・

私の船は予報が悪いので出港中止にしました。

予報では、明日は先週より時化ますぜ、だんな

すると・・・

魚よう釣らんけ~行かんのじゃ、とか・・・

敵前逃亡するんじゃ、とか・・・

勝負せ~や、とか・・・

ぼろくそ言われて920艇に強制召集

出港して見ると、予報通り

そんな中、DASH島が見える辺りまで南下して・・・タイラバ

P4210720.jpg

今日は、はっきりした鯛の当りを感じる事もなく終了~

一日、風強く寒かった~

途中、タイラバタックルで釣ったアジ・サバがお土産

P4210722.jpg

後で、よく聞けば今月全然釣りに出れてないから、今日はどうしても行きたかったって

920氏に付き合わされた、M下さん・K口さん・Bちんさん、お疲れ様でした。

桜鯛 - 2013.04.13 Sat

今朝は緊急地震速報メールで目覚めました。

暫くして少しだけ揺れました。

因みに、うちのかーちゃんは気付かず爆睡

地震の後と言えば・・・

狂ったように釣れるか、全く釣れないかの両極端の釣果となる事が多い気がします。

予報も良くないし少し迷いましたが、爆釣側に賭けて出港しました。

ここら辺で今季初タイラバ

P4130715.jpg

さて、結果の程は・・・教えない。。。

ご褒美 - 2013.04.06 Sat

3月は死ぬほど頑張って仕事したので、頑張った自分に、ご褒美を買いました。

ライトメバル用タックル

P4060686.jpgP4060685.jpg

この竿の調子が絶妙

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

