topimage

2013-03

 - --.--.-- --


毎年恒例 - 2013.03.31 Sun

今日は、しまなみ

そう言えば、いつか見たTVでココの沖でチャージさんがアコウ釣ってたなぁ~

今年は、ココまでワシの船で行くでぇ~

20130331.jpg


我が家には毎年恒例の行事が何種類かあります。

その内の春の行事がコレ!

しまなみに柑橘果実を買いに行きます。

P3300669.jpg

うちの、かーちゃんの買い方は豪快です。

試食しては、「でこぽん」ココのケース全部・・・「きよみ」・・・「せとか」・・・「ネーブル」と次々に競り落としていきます。(ちゃうちゃう競じゃないって)

奥様、すみません。今日トラックで来てないんで、もう車に積めません。

お昼ご飯は、マハタのにぎりとヒラメのから揚げのセット(これが旨いんですわぁ~

P3300672.jpg

買い物も済ませ、お腹も満腹になったので、のんびりドライブしたり海を眺めて、ぼぉ~っと休憩したり

今月は決算月で毎日深夜帰宅の超多忙な日々でした。

今日は最終日で、まだ現場の方々には頑張ってもらってますが、事務方の私は一足お先に、のんびりさせていただきました。

さぁ、明日から新年度、まだまだ働かんといけん。頑張るべぇ~

春告魚 - 2013.03.23 Sat

今日はK氏・F氏の「メバル道」認定試験

はたして秘密の部屋の勉強会の効果があるか?

920艇は桜鯛狙いらしい。(季節を先取りですなぁ~

山桜も咲き始め、待ち望んだ春到来です。

P3220664.jpg

お土産ポイントで、とりあえずの晩御飯分を確保出来たので、南下しながら大形を狙えるポイントで拾い釣り。

静かに・・・丁寧に・・・

P3220665.jpg

カサゴマスターのF氏も今日はカサゴ釣ったら減点と言っているので頑張ってます。

ポツ・ポツですが少しづつ数を重ね今日は何とか最低限の形にはなりました。

P3230667.jpg

後は、大漁となる様に船長の私も精進しないといけませんね。

Kさん・Fさんも今日は、「釣れた」から、「釣った」に、レベルアップしたのを感じて頂いた事と信じています。

後、残る問題児が二人いるんだよなぁ~

明日に向かって釣れ・・・PEライン編 - 2013.03.20 Wed

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

明日に向かって釣れ・・・メバル編 - 2013.03.10 Sun

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつも通り - 2013.03.09 Sat

今月は決算月で仕事は逃げ出したい程の超多忙。

リフレッシュしないと心の健康が保てない。

朝一は、920艇と攣るんで小メバルポイントへ

ここで、ちゃちゃっと釣ってお土産確保の予定でしたが・・・

全く釣れん。。。(予定外

予定時間を過ぎたのでお土産確保出来ないまま、920艇とお別れし中型メバルポイントへ南下

どこへ行っても良い潮が行かず大苦戦(想定外

尺メバルポイントは潮を読み違えて到着した頃には、渦巻いて釣りにならんし(計算ミス

最後のポイントで潮が行き始めた頃には納竿時間。

ワカメを収穫し帰港。(今年のワカメは今一の様な気がする。)

P3090660.jpg

終日、微風・ベタ凪で波もなく穏やかな一日でした。

釣れれば25cmクラスの中型狙いポイント巡り。

今日も沈黙。。。まっ、いつも通りの釣果でした。

家に帰って後片付けして、風呂に入って疲れを癒し、出た頃にはメバルの刺身・カサゴのから揚げ・ワカメサラダが食卓に

ありがたい事です。

感謝せねば

我慢が足りん。。。 - 2013.03.03 Sun

今日は920艇と攣るんで近場のメバルで出港

先日の場所で開始しましたが、魚探は見事に海底地形を映すのみで浮いた反応は全くなし。

それなのに、船はいっぱ集まっていて、思う様に流せない。

それでも、暫くは我慢して流したが・・・移動を決断

後は、あっちでも釣れず、こっちでも釣れず、結果放浪の旅となり。

920艇は移動せず我慢の釣りをした甲斐があって、一時入れ食い状態になったらしく

折角、電話貰ったのに、私はその電話にも気付かず。戻った頃には時合い終了~

釣果は920艇の1/10で、とても恥ずかしくて釣果写真なんて見せれません。

P4260021.jpg


本日ゲストの皆さん申し訳ありませんでした。

船長の判断ミスでした。。。

次回は頑張りますので、これに懲りずに又のご乗船おまちしております。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

