topimage

2013-01

 - --.--.-- --


懲りずに・・・ - 2013.01.27 Sun

今日は予報が悪いので午前中が勝負

前日H丸さんから忠告は受けました。

太刀魚の潮じゃないて・・・

でも、なぜか今年は行くんだなぁ~

朝は穏やかで難なく到着

やはり、太刀魚の潮じゃないのか今日は小船団でした。

実は先週末、某所で某氏より仕入れた、これさえあれば大丈夫の秘密のジグがあるんだなぁ~

開始一投目でフォール中に、ふわっとキタ~ やっぱりこのジグアタリじゃ~

じゃが、素人の私にはあまりに突然で心の準備が・・・もたもたしてたらスパッと切れて・・・

一投目でアタリジグロスト

ポツリ・ポツリではあるが周囲で揚がっているのにわが船ではシーン

みんな、しっかりしてやぁ~

時の過ぎ行くままに~この身をまかせ~  ( By 沢田研二

お昼頃になって前の船が爆釣中なのを発見

テンヤで手釣り

今日はジグ一本でと思っていたけど、急遽テンヤに変更

すると直ぐにHit 私、初めて指5本て言うのを釣りました。

が・・・すでに時遅し・・・予報通りお昼すぎると風がビュービュー吹き出して・・・白波バンバン・・・潮は飛ぶ様に流れるし・・・撤収を決断

泣きながら帰港

Rさんのクーラー

DCF00035.jpg

ご乗船の皆さんお疲れ様でした。

次回も太刀魚 今年は釣れるまで行きます。

だから太刀魚は・・・ - 2013.01.12 Sat

私、基本的に太刀魚行きません。

昨年は一回も太刀魚行ってません。。。

事前情報もないので、昨夜、釣友「勇斗丸」さんに最近の太刀魚情報を聞くと・・・

釣れてない。。。今日も釣れてない。。。

ええ~・・・

まっ、明日から爆釣が始まるかもしれんから行って見るかの

で、あんまり頼りにはならんけど助っ人に920氏を誘って出港

何年かぶりで音戸の瀬戸を通った。

先ずは、亀から・・・・・・釣れん

仕方ない。。。中島の船団の中へ突撃

P1120646.jpg


「勇斗丸」さんへ金魚の糞作戦

じゃが、本当に船の後ろに着けると、あの船は人糞が流れてくるらしいから気を付けんと・・・

そんな中、ポツリ・ポツリしか釣れず

そりゃ、わしゃ下手くそだからよう釣らんけど乗組員の皆さんは、ちゃんと仕事してくれんと困るのぉ~

だから、太刀魚は大嫌いなんじぁ~

P1120650.jpg


★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*★*♪。☆*

勇斗丸さんお疲れ様でした。&ありがとうございました。

ご乗船の皆さんお疲れ様でした。

リベンジする? しない?

初釣行 - 2013.01.06 Sun

本日は920氏ぼっちんを誘って初出航

今年一年の釣果を占う重要な初日

船でお神酒を撒いて、航海の安全と、ちょっとだけの大漁を祈願して(払えたまえ清めたまえ~)

12時集合 の遅めの出港なので近場でタコ狙いにしました。

二人供しっかり仕事して下さいね。

先ず最初は私 まっ何時もの事でありますが、上手いから仕方ない。

次は、ぼっちんがゲット

P1060642.jpg



P1060640.jpg

今晩はタコ飯だそうです。

ポツリ・ポツリではありますが良型のタコが揚がりました。

ぼっちんが準備してくれたネットの中にタコいっぱい

P1060643.jpg

我が家では私しかタコ食べないので一杯だけ持って帰りましたが大きいのでタコ三昧が楽しめます。

P1060645.jpg

920さん、ぼっちん、お疲れ様でした。

お蔭様で幸先良いスタートとなりました。。。

あれ?920氏・・・困るのぉ~(謎

謹賀新年 - 2013.01.01 Tue

明けましておめでとうございます。

釣友の皆さんと楽しい釣行が出来る様に頑張ります。

本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

平成25年 元旦

FSB040.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

