topimage

2012-11

 - --.--.-- --


ハマチぃ~ - 2012.11.25 Sun

今日はハマチ狙いです。

いつも乗船して頂いているゲストの方は、皆さん都合が悪い?らしく単独出港となりました。

今日はハマチ釣れるのにの~

まっ、ここの所ずっと釣れてないので仕方ないか。。。

最初の鬼門デンゴですが、第一目的地で良い反応があり、なんなくゲット

が・・・予報に反し風強いし・・・船、操船せんといけんし、取り込みも針外しも全部自分でせんといけんので、これが結構めんどくさい。

デンゴを終えて南下の途中、船団発見

寄り道して、暫く様子見。。。ほほぉ~ここでねぇ~・・・

今日の目的は、これではないので再び南下

〇×△島に到着

先行着して流してる、ココのポイントに詳しい同じマリーナの釣友「先掛さん」発見

流すコースを教えて貰って私も参戦

今日は、のんびり置き竿で流そうかと思ってたけど・・・

根がキツイから、ちょっと油断すると根掛り連発

手持ちに変えて・・・

すると、なんの前ぶれもなく竿がギュイーンと絞り込まれた。。。

最初だし、ハリスも5号なので大事に行こうと思ってやり取りしてたら、瀬ずれでバラシ

次の流してもHit

これは何とか取れました。

一人じゃタモ入れするのも大変

次の流しでもHit

時合いじゃ~

が・・・今までにない引きで、揚がらない。。。

巻いてはのされての攻防・・・その内・・・瀬ずれで、さよなら~

リーダーから丸ごとぶっ飛んだので、ラインシステム組みなおしている内にはるか彼方まで流されとった。

仕掛けを作り再び、起点に戻りましたが、すでに時合いは終了してました。

引き終わりまで流しましたが、その後アタリはありませんでした。

結局、3ヒット2バラシ。。。次は太仕掛けで望まんとの・・・

今日は、一人なので自由気ままに、あっちこっちへ放浪&ポイント探しの旅に出ましたが、良いポイントは発見出来ませんでした。

20121125

帰港後に先掛さんに聞いたらアソコはハリス8号で、ガンガン巻かないと瀬ズレでやられるらしい。。。

それ、出港前に教えてやぁ~

先掛さん、お疲れ様でした。&ありがとうございました。

920艇は、今日は太刀魚釣りだったらしい。。。

920さん、ぼっちん、お疲れ様でした。

近場で・・・ - 2012.11.18 Sun


昨日は悪天候で出港中止しました。

今日は天気も回復したので遅くからですが、近場でバーチカルにしました。

2012111801

午前中は良い潮が流れてパタパタっと釣れました。

が・・・ライントラブル発生。。。直すのに時間が掛かって、直った頃には時合い終了~

午後から数箇所ポイント変えて流しましたが、良い事になりませんでした。

最後に水道で少し太刀魚もやって見ましたが、私に釣れるはずもなく・・・

私、コウイカの天ぷら大好きなので晩御飯のおかず分は釣れたのでOKにします。

2012111802

リハビリ釣行 - 2012.11.08 Thu

今週は月曜日から〇〇で〇〇してました。

予想より早くシャバに戻れたので、一安心。

で、快気祝いに920艇に乗せて貰って出港

最初はバーチカルアオリ

私の釣った大物はコレ

きれいなサンゴ付の岩。。。重かったぁ~

2012110801

続いてハゲをやりましたが、先週よりはアタリはあるものの、私はバラし捲りで相変らず戦力外

原因はリールじゃの

明日早速買いに行くかの・・・

2012110802

920さん、お世話になりました。
同乗の皆さんお疲れ様でした。

ウマ→タチ→アオリ - 2012.11.04 Sun

今日はハゲメインで9時出港

予報通り東の風強く、やや時化の中ポイントへ

魚探の反応は薄いけど、まっ・やって見るべ

開始、早々にハゲGat

こりゃ今日は行けるで と、思ったのに・・・

はっきりしたアタリが出たのは最初だけ・・・

そして、アタリは取れるけどアワセが合わない様になり・・・

さらに経過すると仕掛けが落ち着いたとたんに餌がなくなり・・・

しまいにゃ、いつ餌がなくなったのかも、わしゃ解らん様になった。

強い引きで、こりゃ大ハゲ かと思ったら

バリじゃし

2012110401

潮が引きに変わったので、ゲストの方のご希望によりタチヘ

が・・・タチが苦手な私は釣れる気がしないので一時間で終りにして貰って

前回のハマチ釣行の時に気になったポイントへバーチカルアオリに行かせて貰った。

M下さんが、まあまあサイズをGet

やっぱりココはアオリ居るわ

もう少しやりたかったけど時間切れで終了~

ご乗船頂いた皆さんお疲れ様でした。

さとし丸乗船のぼっちん、他乗船の皆さんもお疲れ様でした。

次は、やっぱりウマ→アオリバーチカルで行きます。

2012110402


PS.

マリーナに帰ると白髪の初老のおっさんが待ち構えてて

たったこれだけ?

下手くそじゃの~って

大きなお世話です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

