topimage

2012-10

 - --.--.-- --


そろそろ、ボ〇〇で行けるはず・・・ - 2012.10.27 Sat

今週の潮廻りはハマチと読んだ。

さぞかし銀座になってるかと思ったら・・・ポイントへ到着したら一艇しかおらんし・・・

ん~・・・プロの船長さん達の読みは違うみたい。。。

まっ、流して見るべ

なるほど・・・潮が思った様に動きません。。。こりゃ釣れん。。。

我慢して我慢して、流していると、いい潮が動き始めた。

と、思ったらいきなりMやんが80Cm級のマンモス君をGet

2012102701

しかも、思い切り指噛まれて血が吹きて出てます。

流す事にポチポチ当たりだした。魚は正直じゃ~

F氏が美味しいサイズをGet

2012102702

負けずにA氏もGet

2012102703

次は私の番

2012102704

ヤズで

で・・・再びアタリが遠のいて行き・・・

短い時合いじゃ~

帰りにお土産のウマを少しやって終了~

2012102705

ご乗船の皆さんありがとうございました。&お疲れ様でした。

話が違う - 2012.10.20 Sat

金曜日夜の事・・・

会社の仲間と飲んでました。

そこへ某氏から電話

某氏→もっち~さん明日出港します?〇〇島で太刀魚湧いてますよ。

行きましょう。

もっち~→でも、わしゃ、太刀魚釣りあんまり好きじゃないし・・・

某氏→まだ、すれてないから、もっち~さんみたいな下手くそでも釣れますよ

私→でも、明日は9時半過ぎないと出港出来ないから、着く頃には朝の時合い終わっとるんじゃないん?

某氏→湧きまくりだから、そんなの関係ねぇ~

ほんと~ ならハゲ予定だったけど変更して行くわ

で・・・朝が来ました。

メリーさんと私+撮影班で 島へGO

付近を流してベイトの反応らしき場所を流し始めると・・・

メリーさんにHit

揚って来たのはベルトサイズじゃけど太刀魚おるでぇ~

と、盛り上がったけど、それっきり・・・

満ち潮が動かなっなったので、岸に寄ってエギング

下げ潮が動き始めて再びポイントに戻って流すも・・・さっぱり

〇〇さん、折角お誘い頂いたのに結果出せなくて申し訳ありません。

次は、私でも釣れる所へ案内して下さい。

20121020

大時化 - 2012.10.13 Sat

久しぶりなんで、どうしてもハマチが釣りたいって○○氏達・・・

予報通り南へ下るにつれ時化がひどくなり・・・

それでも、船の大きさもあってか何とか着いてしまうからいけんの

もちろん船は私たちだけ・・・

時化の時ほどハマチは良く釣れる(もっち~の持論)だから今日も釣れるに違いない。。。

暫くは我慢して流して見たが・・・やっぱり時化には勝てず風裏へ撤収する事に。。。

20121013 01

ここでは、エソが入れ食い。。。

20121013 02

何ぼでも、釣れます。。。

エソ釣り飽きたから、次はBちんポイントへ行ってみた。

ここではサメ

20121013 03

又々サメ

20121013 04


このサメは、でかかった。

とても人力で船上に人力で上がるサイズになく、リーダー切って、さよなら~

ほか、転々としましたがハマチには会えません出した。

ご乗船頂いた皆さん、お疲れ様でした。

今日も釣れず申し訳ありませんでした。

特訓 - 2012.10.08 Mon

今日は、午後からドライブの慣らし運転も含めて単独出港

出たのは良いけど風はヒュービュー白波バンバン

昨日のポイントまで行ってみたが・・・とてもエギングできる状況にない。

仕方ないので風裏へ・・・やったこと無い所だけど仕方ない。。。

ポツポツ釣れて夕方になったので納竿

20101008

ぼっちんからナブラ湧いてるってもらったけど、もう元気がなくって行きませんでした。
ごめんなさい。

場所じゃなかった。 - 2012.10.07 Sun

今日は、920艇でエギング下手くそ王決定戦

先日は、操船しながらだったから釣れなかった。

だから、今日は船首の竿頭席を誰にも譲らず終日釣りました。

けど、一番釣れませんでした。

で・・・920氏が竿頭 

なんでやぁ~

道具はコレだから問題ないはず ・・・20120908 01

腕も問題ない。。。


後は・・・

なんじゃ~運かぁ~ 





明日は特訓じゃ~

20121007 02

PS.

私の使ったエギはコレ。。。

20121009

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

