topimage

2012-07

 - --.--.-- --


ヒラメ Ⅱ - 2012.07.14 Sat

Bちんヒラメ食べたい?て聞いたら・・・

食べたい。って言うから

ならワシの船に乗って自分で釣りんさい。。。

で、今日はBちん誘ってヒラメ

所が・・・

餌のデンゴが全然捕れない。

まっ、ジグでもヒラメ釣れるし、エビもあるから、ひとつテンヤでやって見ようや

しかし・・・現地に近づくにつれ・・・

どしゃ降り

強風

大時化

今回も岬を越えられん て、言うか湾内でも辛い状況

そんな中・・・私の竿が重くなった・・・ん・・・根掛かり?

竿を立てると・・・ぐぃ~んと入った

やったぁ~  この引きはヒラメじゃ~ (今週もヒラメ釣ってしもうたぁ~ワシってなんて巧いんじゃ~て心の叫び)

が・・・三度目の突っ込みを交したと思ったら・・・スコッって抜けたぁ~

お~神よ~今日唯一のチャンスだったのに

Bちんはと言うと、エソとか釣っとったで

暫くは頑張ったけど、耐えられなくなり更に湾内へ撤収

湾内ではタイラバ

ポイントを転々としましたが、釣れるのは塩焼きサイズばかり・・・

Bちんは、タイラバ王  うんちくたれるだけあって流石じゃ~

わたしゃ唯一カサゴを釣ったのみ

夕方まで粘ったが良いサイズは出ませんでした。

今日の釣行を楽しみにして一週間仕事頑張って来たのに・・・なんでやぁ~

泣きながら帰港しました。

釣果写真も今日はなし

ヒラメ - 2012.07.01 Sun

予報はあまり良くなかったのですが・・・

先週も湾内でキスだったし・・・

今日は、伊予灘へ突撃

途中、デンゴが思うように捕れず時間ロス

さぁ~釣るでぇ~ 所が、岬を回った途端・・・風はビュービュー波はドンブラコで

時折、船首から波を掬う程の大波

あちゃ~今、いい潮の時間なのに

仕方無いので風裏のポイントへ・・・でもココは秋のポイントて聞いた様な・・・(でも、他にポイント知らんし

ダメ元で流し始めたら・・・私の竿がガンガン・・・ギュイ~ンて絞り込まれた。

やったぁ~ ヒラメゲット 66㎝でした。

お昼頃には、風も波も落ちた様なので、試しに岬を回って見ると、何とかなりそうな感じ。

本命ポイントで、流す事に。。。

暫くすると角さんにHit 続けて私にもHit ダブルHitじゃ~

角さんが先に取り込んだ。50㎝のヒラメゲット

私は、海面まで上げた所ですっぽ抜けた~

今日は、良く当りましたが、他すっぽ抜け連発

合わせのタイミングが解からんで

引きが終わって満ちに替ってからは当らなくなったので納竿としました。

20120701

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

