topimage

2012-05

 - --.--.-- --


遠征 - 2012.05.27 Sun

今日は遠征なので920艇にお世話になりました。

昨日、入れ食いだったらしいポイントへGO!

今日の目標は200匹

船団は出来つつあるけど魚探の反応ないで。。。

頑張って餌撒きますが・・・極たまぁ~にポツリ・・・お昼前で10匹程度

ポイント変えるなら、もうリミット・・・我慢か・移動か?船長判断により移動決定

移動中に反応を発見

一投目からポツポツ当り出し、そのうち入れ食い。

いや~久々に魚釣りした気分になりました。

920船長ありがとうございました。

同乗の皆さんお疲れ様でした。

大アジ80匹

20120527 01

サイズは40Cm~45Cm程度

20120527 02

家に帰ったら注文していた新しいクーラーが届いていた。

次は、これいっぱい釣りたい。。。

20120527 03






今週も鯛狙い - 2012.05.21 Mon

最近、全然釣れてない。。。

そこそこなら釣れるちんまい でも釣りに行こうかと迷ったのですが・・・

鯛釣りたいなら、頭の中で考えても始まらん。
男なら逃げたらいけん あくまでも鯛狙いで

920艇は新天地を求めて珍しく東方面に行くらしい。。。

私は南へ

銭洲

朝の引き潮がいい感じで流れ始めたころ

F氏が55Cmの良型真鯛をゲット

暫くして私も30Cm級の真鯛を揚げたのですが・・・

ちんまいので、タモを待たずして抜き揚げようとしたら・・・
ポチャンと針外れで 慌ててタモで掬って頂いたのですが間に合わず、さよなら~

終日、微風・ベタ凪で釣り易い一日でしたが、今回も釣果伸びず

20120519

帰港後、同じマリーナのK艇は、鯛9枚揚げられた様で、こんなに差がつくのは運だけじゃない。

腕の差歴然で、心が燃え上がりました。

次こそは頑張るべ

シーズン到来!・・・なの? - 2012.05.12 Sat

由宇沖に鯛玉シーズン

この初夏も
マダイ爆釣展開か

の場所は・・・記事に出たからか、すでに6艇ほどが流してました。

あ~あ・・・ソコは・・・○△□なのに・・・

けど、僕ら違う所で釣るけ~

しかし・・・予報は風3~4mだったはず・・・6~7mは吹いとるし白波立ってるし

私の狭い引き出しの中から風裏もと求めて転々と・・・

今日は、撃沈かと諦めかけていた時。。。



A氏がやってくれました。

20120512

上がってきたのは80Cm超えのマンモス

02120512 02

もう少しやって見たかったけど、タイムアップで終了

神様~こんな大鯛でなくていいから、そこそこサイズを皆に釣らせて下さい。

2012051 03

GW最終日 - 2012.05.06 Sun

連休最終日、明日から仕事なんですが・・・

最後まで力一杯遊びます。

朝、マリーナに着くと先に920艇が出港して行った。。。どこ行くんじゃろ?

年寄りは朝早い言うが、ありゃ本当の事じゃの

知り合いの漁師さんに状況して見たら、すでに風強く南側には来ん方がええ

北側の○○の鼻で釣れって・・・

今日は先週より水温が2℃以上低い。ベイトの活性もで、ええ反応がありません。

そんな中、鯛名人のメリー号さんにHit !

20120506 01

Newロッドだって良い曲がりしてます。(新調した竿には、しょぼい小魚じゃなく、こう言う仕事をさせんと

20120506 02



20120506 03

60Cmオーバーの良型

そのうち風はビュービュー吹き出して、白波バンバン立って来たので

タイラバ出来る状況になく10時半にて撤収を決断

帰りも時化の中バンバン飛ばして帰ったので腰が痛い。。。

ご乗船の皆さん、お疲れ様でした。(短時間釣行で申し訳ありませんでした。)

920艇の皆さんお疲れ様でした。(釣果は、いかほどのものだったのかな?

公開前に・・・(謎 - 2012.05.03 Thu

本日の漁場は来島海峡 バックは多々良大橋

20120503

すごい体験をしました・・・


こりゃ誰にも教えられんわぃ。。。とは、言うものの・・・


10日過ぎたらここも銀座になんるんじゃろ~の~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

