topimage

2011-11

 - --.--.-- --


軟体四種 - 2011.11.27 Sun

今日は暇つぶしの単独出港

近場のダイワ製缶前で釣りました。

アオリ大王様の逆鱗に触れたらしく大噴火

イカが大きいと噴火量も半端じゃないで

スミ

イカ墨は直ぐに落としておかんと取れん事なるから、取り敢えず掃除・・・30分以上かかってしもうた。

のんびり、釣って13時半納竿

1127


アオリ×1・ケンサキ×1・コウイカ×1・イイダコ×1

軟体四種

私、下手くそなんでこんなもんで許して下さい。

それでは 皆さんまた 海でお会いしましょう。!


大時化 - 2011.11.20 Sun

昨夜の事。。。

920氏に明日はどうするん?水無瀬の予報は北西の風11m~12mじゃないん?て、聞いたら・・・

自信たっぷりに、北西の風は時化んから大丈夫で、わしゃハゲ行くでって言うから、私も出る事にしました。

朝、出港して見ると確かに大したことは無く水無瀬までは順調に到着しました。

流石に、今日の予報だと磯渡しも無いようで、先客艇も一艇のみ、貸し切り状態

ボイル効いてないから撒き餌ガンガン撒いてって、皆にお願いして釣り開始

なんか釣れそう。。。魚の臭いがプンプンします。。。

数流し目で、W氏にHit

わだっち

ハマチまだ釣った事が無いらしいので、何とか捕らせてやりたい。。。

満面の笑みで

わだっち 2

良かった。船長も肩の荷が降りました。

暫くすると、ベタ底マダイ狙いのもっち~にもHit

ぐんぐん頭振るからハマチじゃないぞ~

揚がって来たのは立派なマンモス君

マンモス

この頃から、だんだんやばい状態になって来た。

沖を見ると、かなりうねってる

まだ魚の匂いはするし、もう少しならいけない事はないが・・・安全を考えて柱島付近まで戻る事にした。

情を抜ける頃から益々時化て、船首から水を掬う程の大時化

なんとか柱まで戻ったが状況変わらず、そのまま撤収

ご乗船頂いた皆さん、ありがとうございました。

時化の中お疲れ様でした。

帰りに微妙なサイズだったので行きつけの釣具屋さんカープにに寄って計測&検量して貰うと

マダイ自己記録更新! 78cm!

カラー魚拓取って帰宅しました。

まっ、実力通り

ボイルでハマチ - 2011.11.06 Sun

出港前に、メリー号さんからお祝い頂きました。

乾杯

メリー号さん、ありがとうございました。

感謝

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

で・・・本日はメリー号さん・Aさん・Fさん・Nさんをお誘いしてハマチ狙いで出港

釣友920艇もハマチ狙いで出港なので一緒に行きました。

最近、ハマチ好調との噂なので期待度も

雨は降ったり止んだりだけど、微風・ベタ凪で操船は楽だったので、内心ホッ

船

まだダイヤルリモコンに慣れてないので、密集状態になるとワレらどけや 邪魔なんじゃ~や

で・・・アタリが無い時間が続きますが・・・メリー号さんにHit

めりーさん

やったぁ~ 流石メリーさん、頼りになります。

またまた、我慢の時間が続きますが・・・ふと前を見るとFさんの竿が、びよん・びよんなりよる

それ、釣れとるんじゃないん?・・・FさんHit

Fさん

次の流しでも、Fさんに再びHit!じあい到来かと思われたが・・・

今日は、流せど、流せど・・・ひたすら我慢の時間が流れて行き

ラストの流しにしまぁ~す。 とラストコールしてボチボチ片付けよったら

もっち~にHit

神様ありがとう

あ~良かった。気持ち良く帰路に付きました。

20111106

帰りにはオートパイロットをテスト

PA160439.jpg

これまた楽ちん

今日はクルージング - 2011.11.03 Thu

今日はプリンスホテルにお茶しに行きました。

プリンスホテル

。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。。o○゚+.(☆)゚+.○o。

将軍様に、こんなシール欲しいんですけど作れませんか?

秘密の地下工房のM井さんに、聞いて見てーやってメールしたら・・・

直ぐに出来あがって来ました。 仕事はやっ

エメラルダス   ダイワ

帰りにエメラルダスじゃなくてヤマシタのエギでアオリを釣って帰りました。(爆

アオリは甘くて最高に旨いっす。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

