topimage

2011-08

 - --.--.-- --


「ロ号作戦」 - 2011.08.27 Sat

微風ベタ凪 絶好の○○○日和でした。

入れ食いも官能

20110821

一日の組み立ても、まあまあかの

釣果を除けば・・・

某氏へ
今日のデータを参考に明日の組み立てを考えて下さい。

の違いを見せて~や

イサキ盛り ぼっちんの真似

20110828 02


したら、またね~

思わぬ荒天 - 2011.08.21 Sun

今日は、920艇にお世話になり、秘密の「イ号作戦」決行の日

予報は、雨・南東の風2~3m・波の高さ0.5m

雨は覚悟して出ました。

到着後、暫くは予報通りでした。雨はザーザー降りますが波は穏やか

体感温度も低くこの季節とは思えない程・・・寒いで

一週間前はここで、かき氷作って食べたのに

10時過ぎ頃から突然突風が吹き始め みるみる間に大時化

ここ最近、経験した事のない突風とウネリで、ちょっとビビった。

柳井の湾内まで戻ってみましたが、ウネリが高く、とても釣りが出来る状態になく、泣く泣く撤収

広島湾内まで戻ると、時間差なのか?地域差なのか?穏やかでお日様まで時折り差して

なんでやぁ~

僕ら、湾内での小物のポイント知らんし興味も無いので、そのまま撤収

920さん「イ号作戦」の継続お願いします。

私は、次週末「ロ号作戦」に変更します。

PS.

そうじゃった、船の周りをシイラが回って離れないので、冗談で水面近くに仕掛けを浮かしてみたら

すぅ~っと、近づいて来ていきなりHit 竿が海中に突き刺さり竿を持った途端にハリスが、ぷっつーん。。。引きを楽しむ間も無かった。

シイラ、オキアミ生も喰うで

920さん、荒天の中、操船お疲れ様でした。

したら、またね~

ぽっぽちゃん通信 - 2011.08.20 Sat

我が家には毎年山鳩のぽっぽちゃんが来て木に巣作りをして子育てします。

昨年秋に我家のシンボルツリーであった、もみの木を伐採したので今年はぽっぽちゃんも来ないだろうと思っていたのですが・・・

木 1  木 2  木 3

よっぽど我が家がお気に入りなのか、気が付けばモッコウバラのラティスの上に巣作り中を発見

20110819

お父さん鳩が小枝を咥えて来ては、お母さん鳩に渡します。

お母さん鳩は、小枝を組み合わせて巣を整えます。

そう言えば、一週間くらい前には、犬が吠えて何か外で気配がするので出て見たらカーポートの上に猿が座っていて、びっくりしたと、かーちゃんが言ってました。

そのうち猪も来るに違いない。

凄いぞ我家 野生の王国

マムシ

したら、またね~

大アジ最終戦 - 2011.08.07 Sun

昨日ボケかまして出港出来なかったので本日にスライド

乗組員の皆さんご迷惑おかけして申し訳ありません。

昨日の920艇の事前情報のお陰で○○より東がええでって教えて頂いたので難なくポイント決定

が・・・アンカーを、打っても・打っても・打っても効かず、打ち直しに一時間以上ロスしてしもうた。。。

終始、ポツ・ポツ程度は釣れるけど三人じゃ撒き餌効果薄いのか、怒涛の入れ食いにならん。

しかも、小型の割合が高い。

平郡まで来て○丸サイズのアジじゃ満足出来んで

それでもまあ午前中で、お土産程度は釣れたからでしょ。

20110807

帰りは少し寄り道をして帰りました。

したら、またね~

鎮魂 - 2011.08.06 Sat

今日は原爆の日

私の、おばあちゃんは原爆で亡くりました。。
その日おじいちゃんは山口県にいたそうです。
当時、実家は観音にあったと聞いています。
親父は、そのころ小学生で、たまたま風邪で学校を休み自宅に居た所で原爆が投下され
家の下敷きになり落ちた屋根の隙間で数日間を過ごし奇跡的に生き延びたそうです。
おふくろも、廿日市から毎日・毎日市内まで歩いて兄弟を探し歩いたそうです。
私の親父は原爆の話を自分からは一切しません。
子供の頃から聞いた事もありません。我が家で原爆の話はタブーなのです。
思い出したくもない、記憶からも消し去りたい程の苦痛だったのだと思います。
語り継ぐ事も大切とは思いますが・・・思い出したくもない人から辛い記憶をほじくり出すのもどうかと・・・

実家の土地は今、誰の所有権なのか?が、私の興味のある所ではありますが
そんな事、聞くに聞けん(爆

もしかして将来はワシのもの?

てーーきーーなーー

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

今日は出港の予定でした。。。

昨日、18時頃、明日は早いし今日はもう帰るかのと思っていたら

920氏から電話で・・・明日出んの?

ワレの船降りとらんで って

あちゃ~ マリーナに電話するの忘れとった。


てーーきーーなーー

釣りに行かんなら、どっか釣れて行け~や って、かーちゃんが・・・

今から外出

したらまたね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

