topimage

2011-07

 - --.--.-- --


暑い・暑い一日でした。 - 2011.07.24 Sun

今日は、920艇とつるん大アジ狙いで出港

本日、初乗船のW田氏の為にも何としてでもお土産ゲットしたい。

メンバー揃わず人数少なかったので、920艇にけつかっちんして釣り開始。

前はポツ・ポツ誰かが竿を曲げている状態なのに、我々は・・・

なんでやぁ~ 後ろの方が有利なんじゃないん?

今日は喰いが渋い。。。胴付きには喰うがサビキには でした。

バラシも連発。わしゃ五連続バラシで心が折れました。

喰いも浅いので手持ちで、合わせを入れないと置き竿じゃ釣れません。

仕掛け・誘い方・腕の差で釣果の違いが出てしまいましたね。

まっ、お土産分は釣れたから良しとしょ

あまりにも暑いので、僕、泳ぎます。 って、海パンに履き替えたW田氏であったが・・・

タイミング良く鮫が背びれを出して船の廻りを周回

止めます。 って、根性無いの~

本日の釣果 大アジ20匹 大サバ3匹
今日、釣れたアジはどれも大型で満足サイズでした。

20110724

920さん、お世話になりました。

そう言えば、近くにおってあやしい動きのBちんはどうじゃったんかの?

したら、またね~

台風接近中 - 2011.07.18 Mon

大型の台風が近づいて来てますね~

四国沖で高気圧に押され90度向きを変えて中国地方からは逸れて行く予報

台風6号

陸置きなのであまり不安はありませんが一応マリーナに船を見に行って来ました。

20110718

海上係留してた時は、舫増しやら、フェンダー増しやら大変でした。

被害が出ない事を祈ります。

したら、またね~

溶ける~ - 2011.07.17 Sun

みんな~溶けてますかぁ~?

わしゃ半分以上溶けてトロトロ状態ですわぁ~

船も溶けとるんじゃないかとマリーナに行って見ると・・・

キャビンの中に見覚えのない物が?

ん?・・・

ライフジャケットが爆発してました。

20110710

膨らんだ所、初めて見たわ。。。穴も開いて無い様だし機能点検したと思えば良しとしよう。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

涼しい木陰の川のせせらぎの聞こえる所で、そーめん流しを食べようと隠れた名所?『妹背の滝』に行って見ると・・・

狭い道路一杯に駐車列が出来て離合もままならない状態。。。

おこちゃまも、そこらじゅうに走り回ってるし ここは、大人の世界じゃない。

仕方ないからもっと山奥へ

昼食を済ませて、陶芸に没頭。。。う~ん大人

土を、練って、練って、練って・・・

土を、伸ばす。伸ばす。伸ばす。

         もっち~作                 かーちゃん作

20110717022011071703

今日は、ここまで、後は窯入れして焼きあがりは一ヵ月先

萩焼風に仕上がる予定。あ~楽しみ

これ『なんでも鑑定団』に出したら将来何千万もの値打ちがつくはず。

したら、またね~

夏じゃ~ - 2011.07.10 Sun

梅雨明けしましたね。

暑い・暑い・夏じゃ~

洋上で熱中症とか脱水症状にならないように皆さんも水分はたっぷりとって下さいね。

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

本日は、920艇と大アジ狙いで出港

今日は、野生の勘を持っている?ぼっちんも乗船

昨日も出港した920艇にポイントを聞いたら

サバばっかりで!・・・て

とりあえずお土産欲しいので、先ずはそこから・・・

晴天、ベタ凪

20110710 01

開始、2~3投目位からポツポツ当たり出し

時々、入れ食い

でも、やっぱりサバばっかりじゃ~ (>_<")

潮が変われば大アジも回って来ると信じて頑張ったけど・・・潮が変わってもサバばかり ┐('~`;)┌

サバもうええわ。。。って事で、イサキ調査に行ってみる事に

二流し目でイサキゲット

ポツポツですが当たります。

こっちの方が楽しいで

が・・・撒き餌が無くなり。。。終了~

20110710 02

大サバ≒50匹 イサキ8匹

イサキおるじゃん。 こりゃ次回が楽しみです。

ご乗船頂いた皆さん、お疲れ様でした。

920艇の皆さん、お疲れ様でした。

したら、またね~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

