topimage

2011-06

 - --.--.-- --


予想通りの展開?わしゃ予想もしてなかった展開で - 2011.06.25 Sat

今日は予報が悪かったので一旦は中止連絡したのですが・・・

時化て引き返す事になっても出て見る?て、聞いて見ると・・・

二つ返事で、行くって みんな好きやの~

920艇も強行するらしいので、一緒に出ました。

途中、少し時化てましたので平郡水道抜けたら大時化か?と思いきや、多少ウネリはあるものの大したことないで

二艇別々のポイントで釣れたら呼び合う事にして私は北へ920氏は南へ

お互い、忘れた頃にポツリで呼び合う状況にもなく、だらだらと時が過ぎて・・・

お日様 も出て暑い・暑い

私が我慢しきれず920艇の場所に移動したが、お前らが来たけ~釣れんようになった どうしてくれるんならって  お決まりの言葉を頂いた。

今日は船長の私が、几帳面な『せと○を』さんの様に、各乗船者の方のクーラーへ

20110625 01

これは、クーラーに入りきらない大ソイを釣られたM様  わしじゃ~
20110625 02

まっ、色々なご意見もあろうかとは、思いますが私はデンゴを大写して大アジなんて言い張ったりしませんから、勘弁して~や


乗船者の皆さま、お疲れ様でした。

今日は船長のポイント選定ミスでした。最後にアンカリングした所が今日一番良い反応が出てました。

920艇の皆さん、お疲れ様でした。

リベンジするで

大アジ仕掛け
竿 ユウイン 270S
リール レオブリッツ 150
ライン BAY JIGGING SENSOR 30lb
リーダー GrandmaxFX 5号
仕掛け 胴付き又はケイムラサビキ

田辺 哲男への道 - 2011.06.19 Sun

今週もMy Boutは留守番させました。

で、920艇にお世話になり、てんやマダイの練習に、メリーさん・M下さんと出ました。

雨に煙る瀬戸内の海も、おつなもんです。

20110611 02

美味しそうにエビを付けて・・・

20110618 03

頑張るんですが・・・

キター・・・チダイ

キター・・・カサゴ

キター・・・グチ

キター・・・エソ

何ヶ所かポイントを移動して・・・今度こそキタ~って、M下氏がドラグが鳴って型も良さそう。

揚がって来たのは美味しいサイズの真鯛

20110618 01

でも、口元見るとソルティラバーを咥えとるじゃん。

アンタそれ反則じゃろ~

レギュレーション違反でノーカウントとします。

夕暮れ時まで粘って見ましたが、本命追加出来ず

夕方に今晩はイカ釣れるでぇ~って、集合メールをyukiさんとREGUSさんに出したら

まんまと罠に嵌まる二艇 雨で海の色は緑色じゃし釣れる気がせん思うたら

やっぱり、スルメイカは釣れんかったですわ。。。

.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜

来週末も船、留守番させとけ言われたけど、もう我慢出来ません。

天候次第ですが、ヒラメ・大アジかな

待ち人来たらず - 2011.06.12 Sun

今週は、諸事情により出港自粛

が・・・天候不良の為か、待ち人来たらずで・・・

来週以降に持ち越しか?どっちでもええけど、はっきりしてーや

こちらにも予定が・・・

*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*☆*★*

かーちゃんが温泉行きたい。言うので雨じゃけど小ドライブ

20110611 03

雨の中待つ事数十分 間欠泉

20110611 02  20110611 01

沸き出す温泉は無色透明だけど空気に触れると酸化して茶色になるんじゃと

お風呂は、錆びた鉄の様な匂い?がして、なんか微妙。。。

二部構成 - 2011.06.05 Sun

マリーナの潮の都合で午後から920艇に乗船し出港

【第一部 てんやマダイ】

イカだけ行くのは勿体無いから、昼はテンヤマダイの練習

てんやマダイ用のタックルを新調して来た、920氏とM下氏アンタらも負けず嫌いじゃの~

これで、三人同じ道具になったから で勝負で

予想以上に風波がきつくここまで来るのに結構時間がかかった 。

02110604 01

開始、一流し目でH田氏にヒット

本命のマダイで美味しいサイズ

わしゃ、アタリはあるものの、よう合わし切らん。

一回だけ、合わした直後ドラグが滑って出て行ったが・・・ドラグが緩すぎたのか針外れで

この風波の中じゃ無理で まっ、言い訳ですが・・・

誰かさんは、エビ半分食いちぎられてるのにアタリが解らんて言いよったけどの

結局、マダイの釣果は専用タックルでないH田氏のみ

てんやマダイ仕掛け
竿 Emeraldas ST 79LM-S
リール Emeraldas INF
ライン LIGHT TACKLE G# 11lb
リーダー フロロファイタールーツ 3号
仕掛け ひとつテンヤ 炎月5号

【第二部 イカNight】

そして、本番 イカNight

イカParadiseへ

今晩は、いっぱい釣るDe~

ポツポツ釣れはするけど、入れ食いにならん。。。スルメイカの群れが移動を始めたらしいから、探しに行くZo~

が・・・探し切れず、終了~

20110605 03

スルメイカ仕掛け
竿 599
リール レガリス 2506
ライン GOSEN ホンテロンキススペシャル0.8号
針 テーラー5号 ミライトグリンを装着
餌 もっち~イワシ
【竿もラインも、どうもしっくり来なかった。私が下手くそだからとは思うけど】
竿もラインも値段の割には使えるという程度、500円の竿に1000円のライン。やっぱりラインはBAY JIGGING SENSORかSALTIGAのもんで
ミライトグリンも、どうだか?効果は???もちろん私が下手くそだからですが。

920さん、同乗の皆さんお疲れ様でした。

亮さん、ぼっちんさん、REGUSさんお疲れ様でした。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

