topimage

2011-05

 - --.--.-- --


ヒラメ - 2011.05.28 Sat

本日は、今期初ヒラメ狙いで出港

920氏は、わしゃ釣れん魚は行かんけ~言うて、大アジに逃げやがった。

男じゃないで

逃げた男のブログは920+

先ず、餌のデンゴの調達なんですが、どこに行っても

10時過ぎまで粘ったのですが20匹足らず

時合いを逃すので、あるだけで頑張ろう

ポイント到着して見ると、ポイントがら空き、ヒラメ狙いの船は一艇もいない。

だれも海底を掻き回してないから、チャ~ンス

ヒラメ狙いの場合、一流し目が重要なのは知ってるかな?

最初の流しで大体の活性が解る。

一流し目・・・が終わる頃、状況を聞いてみると、皆がアジが大きく暴れました。って

二流し目・・・T氏のアジが暴れ、竿が、ぐ~んと入ったが・・・跳ね上がり静かになった。。。

上げて見ると、デンゴにくっきり歯形が・・・ヒラメおるでぇ~

三流し目・・・またもやアジが暴れ・・・T氏にヒット

20110528 01

M氏がタモ入れ失敗 ここでバラしたら怨まれるでぇ~

20110528 02

リトライで無事タモに収まりヒラメゲット

20110528 03

人の活性も上がって来た~

メリー号さんにヒット

数十秒後・・・もっち~にもヒット

メリー号さんの方が早く上がって来たが・・・タモ入れ寸前にハリス切れ で、さよなら~

一方、もっち~は、巻く所か、どんどんラインは出ていくばかり・・・走りが止まりません。。。

重い。。。 大物確定じゃけど、こりゃヒラメじゃない。

巻いては、走られ、巻いては、走られを繰り返すこと20分

注.ぼっちんは先日、ツバスサイズ揚げるのに40分もかかったらしい。

ようやっと上がって来たのは・・・でかいでぇ~、こりゃ鰤!

無事、タモに収まり

20110528 04

記念撮影

20110528 05

ほれ! 102Cm 8.2Kg 自己記録更新!

20110528 06

13時過ぎでデンゴもなくなり、まだまだ釣れる気配はありましたが、泣く泣くポイントを離れました。

乗船の皆さんお疲れ様でした。

かーちゃんもびっくり 解体に一苦労 一時間半くらいかかりました。

20110528 07

まっ、ワシがやった訳じゃないけどの

ヒラメ仕掛け
竿 ユウイン 270S
リール レオブリッツ 150
ライン BAY JIGGING SENSOR 30lb
リーダー GrandmaxFX 5号
仕掛け SASAME 巨大平目

メンテナンス - 2011.05.22 Sun

少し前より低速での振動と異音が発生しているので今週は休漁して点検

ドライブ外して、エンジン降ろしてメンテナンス

エンジンとドライブを繋いでいるダンパーが悪いらしく交換

20110522 02   20110522 01

これからの時期、ヒラメ・大アジ・イサキと水無瀬越えばかりの釣行へと移り変わって行くのでメンテナンスはしっかりしとかんと・・・あんな所で漂流したらシャレにならん。。。

来週中には整備完了予定。これで遠征釣行も安心 のはず・・・

920氏は遠征大アジとの事だったので、マリーナへはクーラー持参
待ち伏せしたかいがあって、大アジ強奪成功

晩御飯は、アジの漬丼

完封負け - 2011.05.15 Sun

今日はココでタイラバ

20110515

穏やかな良い天気でしたが・・・

釣果振るわず・・・

20110515

まっ、釣れん日もあるわなと、自分に言い聞かせ、マリーナに帰って見ると、同じ所でで釣っていたK艇は一人でマダイ12匹だって

12対0で完封負け(号泣。。。

腕の差を見せ付けらて大ショック

ご乗船頂いた皆さんお疲れ様でした。

今日も、ヘボ船長ですみません。

タイラバ仕掛け
竿 INFEET BJ60HB
リール レオブリッツ 150DH
ライン BAY JIGGING SENSOR 12lb
リーダー フロロファイタールーツ 3号
タイラバ アンサー・円月・十六夜

マダイ - 2011.05.07 Sat

本日は、920氏をお誘いして、流行の『ひとつテンヤ』練習釣行(弐回目)

今日も、マリーナの潮位の関係で8時出港~13時30分帰港リミットと時間制限があるので、近場で昨年タイの実績のあるここでSTART

20110507 01

ポイントはガラガラ、微風・ベタ凪 絶好のコンディション

エンジン切って、どてら流し【シーアンカー欲しいわぁ~

『ひとつテンヤ』恐るべし

20110507 02

今日の教訓は
①腕もさる事ながら道具も大事。
②鯛が餌を咥えた微妙なアタリが取れんとこの釣りは無理。
 向こう合わせじゃ釣れません。
③餌は鮮度、解凍後、再冷凍したエビはダメ

もう『ひとつテンヤ』マスターしたで

920さん、お疲れ様でした。
次週、ヒラメは延期にして、もう一回タイにしようやぁ~

キス - 2011.05.06 Fri

今日は一人で、のんびりとキス釣りに出かけました。

微風・ベタ凪

20110506 01

マリーナの潮位の関係で9時出港~12時半にて納竿 (不便じゃの~

ポチポチ釣れたしサイズもまあまあ

20110506 02


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

