topimage

2011-03

 - --.--.-- --


日々精進 - 2011.03.29 Tue

今日は某所で開催された講習会に出席

真面目に一日お勉強しました。

証書

で、無事終了証書を頂き、申請すれば資格追加

某氏は休んで、カレイ釣りを、のんびり、ぽよよぉ~んと過ごしたらしい。。。(アホタレ)

講習の合間に○○マリンから電話が掛かって来たけど、今日はそれどころじゃなかった。

エンジン

で、こっちの方の進展なし。。。

メバル→タイラバ - 2011.03.27 Sun

天気は良好 微風でベタ凪

最初のポイントに到着してみると・・・

先に釣ってる将軍様艇が・・・

2011032701

すまんが、ここは、遠慮してくれんか?言うて見たけど、遠慮してくれる様な人じゃなかった。

仕方ないから、活性ありそうなポイントを

流す・・・釣れん。

流す・・・釣れん。。

流す・・・釣れん。。。

ごく、たまぁ~に、ポツリ程度。 時折、中々の良型も釣れます。

2011032702

今日はタイラバ調査に行く予定としておりましたので、引きが終わり満ちに変わる頃、将軍様にお別れしてタイラバポイントへ

今日満ちは動かないとは思っていましたが、予測通り全く動きません。

人の活性も下がるわぁ~ 全く釣れる気がしない中、我慢して延々と巻き巻きしてみたけど、ここで釣れたのはチダイ一匹のみ

今日は、夕方には帰宅命令が発動されているので13時30分にて納竿

結局キープサイズはこれだけ

2011032703

途中、こっちの方の電話があり・・・

2011032704

中々、話が進まんで

こんな日は、、、Ⅲ - 2011.03.21 Mon

日曜日、雨 風10m 波1.5m 止めるしかないでしょう。
こんな日は釣りなんかせずに、
かあちゃんとラブラブしとった方がええでぇ!
って、yukiさんも言ってるから・・・

しまなみ海道へドライブ&ヒラメを食べに行きました。

ヒラメ

帰りには「デコポン」と「はるみ」を、大人買い。

で、こっちの方も時期未定ながらも深く静かに計画進行中

うしろ

こんな日は、、、Ⅱ - 2011.03.14 Mon

津波の心配なし 晴天 0.5m 出るしか無いでしょう!

今日は柱で寄り道をしなくて一気に南下しました。

ん?どこかで見た書き出し・・・

じゃなくて、先ずは柱からじゃろ

引き潮はボチボチ動いています。・・・しかし、どこの点在するポイントも反応、薄っ

仕方ないので、実績のあるポイントから・・・

釣れんで 忘れた頃にポツッ

引きが終わると全く潮動かず。南へ南へ・・・

色々廻って見ましたが、どこに行っても釣れん。 のか、よう釣らんのか?

帰り道、再び柱に寄って見ると、バナナ食ってる さん発見

yukiさぁ~ん 思い切り叫んだのにシカトされて 別人か?と思ったら、バナナぽぉ~んと放り投げて近寄って来た。。。やっぱりyukiさんじゃん。

そのうち、yukiさんの竿が思い切り海中に突き刺ささっているので、どんな大物釣り上げるのか近寄って見ると。。。瀬戸内海プレート釣っとるし

なんか、全然釣れる気がしないので、早目の納竿

あ~あ

釣果  20110312


乗組員の皆さんへお詫び

今回も釣れず、ヘボ船長で大変申し訳ない。。。

わしゃ、出汁メバルポイントへは行かないし、流すポイントもずれていたのかも知れない。

が・・・多少は活性のあったポイントと時間もあったはず・・・

そんな時間は集中して釣りましょう。

いくら釣れなくても、底を取ったら置竿とかにせず。(活性高い時ならそれでも良いですが)
色々な誘いをかけて釣る工夫をしましょう。

修行だと思って乗船し、訓練して頂ければ、上手い船長さんの船に乗ったら楽勝 間違いないですぞ

学会に出席 - 2011.03.08 Tue

日曜日、チームバチスタの皆さんと御一緒にメバル学会に参加させて頂きました。

今回は、メガメバル以上、ギガメバルが目標です。

御世話になるのは、我が倶楽部の顧問船長さんの『釣師隊』

釣師隊

私は、この日の為にNewアイテムも準備

レオ

で・・・ギガメバルポイントに案内して頂いたのですが・・・

わたしゃこんな、超深場でメバル狙った事が無い。

しかも、私の船で、ここのポイントを流すのはは無理難易度高っ

私は、ここのポイントでは、25Cm~27Cmの良型メバル【27Cm超えんとメガメバルとは言わん31Cm越えてギガメバルで】が4匹程度で今一つ波に乗り切れなかったです。

そんな中、メディカルアソートのM下氏は順調に揚げられて、腕の差を見せ付けられました。

私の真後ろの釣座の、ジェネラル(将軍様)は、31Cmのギガメバルが釣れて御満悦の様子

腕を叩いてどうならって

後程、将軍様のブログでUPされるかも

でも、直ぐにその記録は抜かれて、釣師隊釣果写真には32Cmギガメバルが掲載されましたが

昼からは冷たい雨も降り出し、辛い釣行とは成りましたが、勉強もいっぱい出来た学会でした。

参加された皆さんお疲れ様でした。

釣果写真は釣師隊HPにて↓

釣師隊

心やさしい温和な船長さんなので、皆さん是非御贔屓にしてあげて下さいね。

ELFINちゃん、宣伝したから次回は乗船代タダかの?

FX29 BZ-IS - 2011.03.05 Sat

これで決まりかの?

29

Newアイテム追加 - 2011.03.03 Thu

お正月の初売りで、レオブリッツ150を追加したのですが・・・

150

なんと、Wハンドルモデルが新発売しかも、2011年限定生産らしい。。。

そりゃ、男なら買うべきじゃろ

150-DH

で、本日購入

PEはメバル用に0.6号撒いて・・・

今週末の勝負が楽しみ~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

