topimage

2010-11

 - --.--.-- --


ティップエギング - 2010.11.28 Sun

今日は、今年流行?のティップエギングに挑戦

先ずはコレを見て事前学習

DVD

なんやぁ~簡単やん

920氏に船出して貰って・・・集中して釣りたい時は人の船に乗れ

島を周った途中で・・・おっ メリー号さんじゃ メリー号さんもバーチカルエギングだって

目的地に到着するも・・・予報に反し、すげーで・・・

底は取れんし、ラインは大波に押されてアタリなんか解らんで

それでも、釣れればアオリはでかい わしゃアオリはよう釣らんかったけど、コウイカ・水イカがポチポチ釣れて、今日のコンディションならまっいっか

20101128

920さん、乗船の皆さんお疲れ様でした。

メリー号さん、お疲れ様でした。


インバータを・・・ - 2010.11.23 Tue

AC電源を使用出来るようにインバータを設置していますが、エンジンルームの中に本体を設置しているので電源をON/OFFするのに、いちいちエンジンルームを開けないといけない

920氏の設置している高級インバータはリモコンが付いていて室内でもスイッチのON/OFFが出来るお金持ち仕様

前から、いいなぁ~って思っていたのですが・・・こうなりゃダメもとでリモコン自作するしかない。

今日は家事を命令されているので、かーちゃんのご機嫌を窺いながら・・・船に行ってインバータを外し持ち帰り・・・材料は会社で使用するものを職人さんに貰って流用・・・スイッチだけはカーショップで購入して・・・ハンダ付けで基板からS/Wと電源LP線を引き出し・・・それなりに出来上がりました。

インバータ

なんと言う事でしょう。コストもなんとか予算内に納まり
スイッチ代540円のみ
【デザイン費・設計費含まず

机上テストもOK
今週末に船でテストなのだ

おぉ~と思った人はポチッとな。

紅葉狩り - 2010.11.22 Mon

例年の我が家の紅葉狩りは

蒜山高原【 お昼はジンギスカン 】 → 大山周遊 → 境港【 夜は 】 → 皆生温泉で
                                        又は↓
                                            →→→ 湯原温泉で

と言うのが、何年も続いている我が家の定番コースなのですが・・・

現在、お友達のぼっちんの所にお願いして家のリフォーム大作戦中

家

ぼっちんはと言うと、明日はDaiさん艇に乗るけ~行かん。とか、昨夜は飲み過ぎたけ~行かん。とか、明後日は920艇に乗るけ~行かん。とか、全然うちに来ん

まっ、ぼっちん社長来んでも職人さん真面目だからいいか

で・・・時期を逸してしまい・・・気が付けば大山は落葉状態

で、今年は近場で今まで一回も行った事のない三原の佛通寺へ行って参りました。

佛通寺

まっ、なんと人と車であふれて大混雑車を駐車するのも大変でしたが・・・

紅葉はとても綺麗でした。

さっ、秋のノルマ果したから又来週から釣りまくるでぇ~

て、言うか、ぼっちん早う工事終わらしてくれ~

家が片付かんと、かーちゃんが釣りに行かせてくれんので

もちろんハマチじゃろ - 2010.11.20 Sat

今日はメリー号さんをお誘いしてハマチへ

予報に反して結構風と波があり

おまけに遊魚船でポイントは大混雑

船団

この中に割り込み釣らんといけんので わたしゃ操船でいっぱい・いっぱい

流せど流せど、アタリも無く周りを見ても釣れてないし・・・

お昼前になると遊魚船が一艇また一艇と去って行き

風も徐々に治まり釣り易くなった。

午後の潮替わりでパタパタっと当り、何とかお土産ゲット

終盤は鯛狙いにチェンジして60Cmの鯛も釣れて、これまたお土産確保

20101120


ハマチ5本とタイ4枚。何とか形になって良かった。

メリー号さん、ご乗船頂いた皆さんお疲れ様でした。








おかしいの~ - 2010.11.03 Wed

今日もハマチ狙い。

前回の爆釣でハマチがクーラーに入りきらず蓋が閉まらない状態で帰ったM氏

なんでも、車の中でクーラーがひっくり返り当分の間、車が臭かったらしい。

なんと、今日は、でかいクーラーを新調し氷まで大量に持参

なんか嫌な予感がするけど・・・

Bっちんの事前情報によると・・・どうも先日の釣行で撃沈したらしい。。。

今は群れがおらんから釣れんて。。。

違うじゃろ Bっちん下手くそだからよう釣らんので

わしらはがあるけー大丈夫って事で、920艇と攣るんで出港

一か所目の○○○瀬

ここは根がキツイんで、ちょっと油断すると根が掛かり連発

たまに当りはあるけど、もや~っとしたアオリイカの当りばかり。

私だけアオリの泳がせ仕掛けに替えたけど・・・今度は当らなくなった。

仕方なく本命ポイントへ移動

開始、早々どでかクーラー氏にHit なんでやぁ~アンタが最初に釣ると、ほかのもんが釣れんでぇ~

しかし、どでかクーラー氏、大事にやり取りしタモに収めた。

次の流しでも、どでかクーラー氏にHit が・・・途中でバラシ

あ~あ、今日終わったな。

後は、流せど・流せど・当りなし

20101103

本日の釣果は、ちゃんとクーラーの中に納まったハマチが1本。

M氏、クーラー買ったかいがあったの~

本日、ご乗船頂いた皆さん、お疲れ様でした。

920艇の皆さんお疲れ様でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

