topimage

2010-10

 - --.--.-- --


近場にて - 2010.10.26 Tue

今日は午前中の所用を済ませて近場アオリに出港しようとしたら・・・

既に920氏も有給取って近場に出てるらしい・・・なんでやぁ~

なら、迎えに戻って~やて、お願いしてお昼ごろから便乗

一投目から、ぐいぐい引っ張るアタリで幸先いいぞ~

と、思ったら、風がビュービュー吹き出してどのくらいの風かと言うと、風上に向かって投げるとエギがパックして戻ってくるくらい。

ラインも風に引っ張られてエギが沈むのがおかしいし

それでも頑張ってポツポツは何とか釣ったけど、エギングにならんから14時半で納竿としました。

20101026

この強風の悪条件の中でもy○k○さん、より釣れたからいいや




アイテム移行中 - 2010.10.24 Sun

最近は流しながら釣る事がほとんど。
昔はすぐにアンカードボン だったけど
左手はシフト操作があるので、竿は右手に、リールは左巻きでの練習と、タックルも移行中

で・・・これからの季節、ハゲとメバルに向けて今回の交換アイテムはコレ

イッツ

巻くならラインはこれが一番 ちと高過ぎるのが痛いけど

よう遊んだ。 - 2010.10.17 Sun

土曜日
午前中の所用を済ませ、午後から時間が出来たので920氏と、ちょこっとアオリ

のんびり船に揺られながら、気の合う友人と過ごす週末は最高です。

活性低かったけど920氏の釣ったアオリはペットボトル越えで浅場にしては、びっくりサイズだった。

20101016

日曜日
今日は、920艇とつるんでハマチ釣り。

午前中は時化で、微速のない私の船は流すのに一苦労。。。わしゃ操船で大変じゃった。

やっぱり釣楽リモコン付けようかな。

午後からは時化も納まって来て釣り易くなった。

それでも私は、まあまあ釣れて満足・満足

20101017

ハマチ16本

920さん・ぼっちんさん、ご乗船頂いた皆さん、お疲れ様でした。

しかし・・・誰なら~戦力外は

三連休 三日目 - 2010.10.11 Mon

本日は、早朝は潮位が低いので出港出来ない。
遅めの出港となりました。

本当はハマチに行きたかった。。。

まっ、取り敢えずお土産のアオリ釣り
楽勝と思いきや苦戦しました。

まあまあ

まあまあサイズに成長してきてますね。。。

何とかお土産確保出来たのでタイラバへ

途中までは手巻きで頑張りましたが・・・魚の活性低いのかアタリも無く、人の活性も上がりません。

電動リールに交換し自動巻き釣法へチェンジ

15:00にてStopFishing 今回も鯛は、よう釣らんかった。

20101011

アオリは腕の差が出ますね。。。運だけじゃ釣れん。。。

と、思う人はポチっとな。



三連休 一日目と二日目 - 2010.10.10 Sun

9日
岡山の奥津温泉に 

DCF00009.jpg

ええ湯じった。極楽・極楽 

10日
観音マリーナへ

新UF-29を試乗 

UF-29

ポイント講習会(メモ取れば良かった。もうほとんど忘れた。)後・・・秋丸美帆ちゃんトークショー

秋丸美帆ちゃん

かわいい普通の女子大生 

貴重な三連休に広島まで呼び出され、頭の薄いおっさん連中に囲まれてトークショーって、可哀想過ぎる。 

ちなみに某氏からはパンツ丸出しのねーちゃんがいっぱいおるですぐに来んさいってが、来たけど、遠くて行けんかった。(謎

美帆ちゃん可哀想と思った人はポチっとな。


代休消化 - 2010.10.06 Wed

本日は日頃働き過ぎの代休消化で・・・
920氏・イカボーズ君・私とM氏艇に乗船させて頂き出港!
しかし、あんたらは働き過ぎじゃなかろ~。。。さぼり?

そういえば、今朝は寒かったぁ~季節は秋へ移り変わっていきます。

今日は、エギング→ちょこっとタイラバの予定

M氏艇

M氏艇は前の釣座がが広くて釣り易い。

朝の一投目からポチポチ釣れて・・・

ランガンで次々に移動 

岸沿いにゆっくり移動するので、普段見慣れている島もあちこちで新発見があり楽しいぞ 

PA060160.jpg

潮変りの14:30までアオリをやって・・・タイラバポイントへ・・・
16:00頃までタイラバやったけどこちらは不発 

本日の釣果 アオリ50パイ以上

20101006

今日は、わしゃもう帰る。言うて焦れんかったから偉かったじゃろ?(謎) 

不良個所判明 - 2010.10.03 Sun

エンジンの動脈硬化箇所が判明しました。

エンジン修理中

この部品 (名前聞くの忘れた。)

新品1

中央の穴からターボチャジャーからの排気を、外寄りの四ヶ所の穴からエンジンを冷却した海水を排出するらしい。

新品2

これが・・・

不良1


排熱と海水での腐食により、こんな状態に

不良2

腐食により穴が潰れてます。

ここは消耗品らしくヤマハエンジンの場合、早くて2年長く持って5年らしい。。。

ヤンマーエンジンも基本的には同じ構造との事ですが、排水用の穴は全周囲開いておりヤマハよりは潰れにくくなっているそうです。

ヤンマーエンジンの場合は5年~8年持つそうですが、マニュアルでは2年で交換が謳ってあるそうです。

水漏れで出港の度に私も不安でしたが、これでゲストの方にも安心して乗って頂けそうです。

今週もアオリで - 2010.10.02 Sat

今週も午後から920艇に乗って、ちょこっとアオリ

出港5分の超近場で

セフィア もっち~スペシャル

セフィア

       VS

エメラルダス 920チューン

エメラルダス



キタ~ フグ

フグ

ガツンと当り、ドラグがジィ------って・・・ラインが、すごい勢いでぶっ飛んで行く・・・

なんじゃこりゃ~ エソ

エソ

日暮れまで遊んで

勝負の結果は

鹿のみぞ知る。。。

鹿

まっ、どっちが勝ったとか負けたとか子供みたいな事言わんの

釣りは戦争じゃないけ~

釣果



最後に一つ言うとくけど、本当の勝負は6日じゃけ~の(謎)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

ようきんさったの~

どこからきんさったんかの?

現在の閲覧者数:

プロフィール

もっち~

Author:もっち~
*****お知らせ~*****
一緒に釣行して頂ける方、随時募集中♪
乗船のご希望があれば、先ずは
住所(番地までは不要
お名前(フルネームで
メールアドレス(出来ればPC
ご質問等があれば合わせて記入し
m08sbp6635@hi3.enjoy.ne.jp
まで、メール下さい。
追って、もっち~より詳細をお返事させて頂きます。

FC2ブログランキング

釣り好きならポチッとな。

FC2Blog Ranking

沿岸波浪

風速

最新記事

最新トラックバック

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (5)
Fishing (187)
独り言 (22)
我が家の出来事 (19)
メンテナンス (6)
釣り方 (4)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

